しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

そろそろ見ごろを迎えます

桜は緑が出てきたころに観賞するのが個人的に好きですこんにちは。

お花見ピークの薄桃色もはんなりとした風情があっていいと思うのですが(夜桜もしかり)、あざやかな黄緑色の新芽とのコントラストが好対照でいいかなと。

 

[本をネット通販に頼ってしまいがちな理由]

行きつけの書店(全国展開していない地域型)が近隣から全滅しました(南無)。

最近やっとひとつ復活してくれましたが、店舗面積が減ってしまったため、欲しいものは結局のところ取り寄せを利用するしかなくなりました。

それでも車を出して行かないとたどりつけない場所です。

 

なので。

やっぱりネット通販が楽で助かるのは現実でした。

店頭で予約受け取りという恥ずかしいこともしなくていいからな☆

※オペレーターはほぼ自動化だと思うし、配送する人も中身分からないと思うので

ちなみに行きつけにしていた書店は軒並み自分好みの品ぞろえでした。

近くにある時はバイトしてもいいかなと思えるくらいまでには。

(近すぎて一般趣味嗜好の知り合いばっかり来やすい立地というリスクはありますが)

 

[再放送を見ました]

NHKの深夜放送していたロボットアニメのやつです。

時間が短いので、大まかな流れをざっくり、という形式でしたが。ガチなファンの人たちのやり取りは楽しかった。

ところで船越氏はどっちよりなのだろうかとちょっと分からなかった。

ちなみによめさんと旦那のロボアニメ好みが微妙に違います。

よめさんは永遠の小2脳()なので「合体」「変形」「必殺技」で「勧善懲悪」のわかりやすいものが好きですが。

旦那は「がっつり人間ドラマにフォーカスしたテーマが重くて深いもの」がお好みなようです。スピンオフとかめっちゃ見てる(ガンdムで一番好きなのが0080だったと思う)。

 

支部でも早速↓設立されましたが 

 togetter.com

しばらく様子を見守りたいと思います(ドキドキ)

 

※なぜか編集がうまくいかない。PCのせいなのか先方不具合なのか(一回記事消した)

 

今日の先発は・・・なんとなくハスキー犬イメージ。

9番の突っ込み待ちがあるとまた楽しい(笑)

 [ようこそ!マツスタ☆ボールパークへ!!]

f:id:shiba-i-nu:20170415172029j:plain

 

アキタケんのオーちゃんだよ!

せんぱつでまっすぐはやいボールをなげるよ!!

きのうのしあいではかんとうしょうりにかがやいたよすごーい!!!

おめでとー!!!!