しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

定期的な清掃を心がけていますが

セネガルでは玉ねぎのことをヤッサというそうですこんにちは。

ちなみにM原の銘菓Yッサ饅頭には玉ねぎは入っていないので、セネガルから観光で来られたご皆様はくれぐれも注意くださいね☆

 

・・・玉ねぎ振り上げながら収穫を祝うお祭りってやっても楽しいかもしれないな(独り言)※しかし特段名産品ではない

 

タイトルの一件で、ちょっと衝撃的な記事を読みましたので貼り付けておきます↓

gigazine.net

我が家には家庭用ゲーム機も映像再生メディア(DVDプレイヤーなど)も置いていないのですが、ひとつだけ気になる場所がありました。

旦那のデスクトップPC本体です。

なぜかこのあたりで真冬を除く通年頻繁にリトルGたちを見かけます。

 

・・・もしかして、そういうことなのか・・・?!

しかし、定期的に解体してクリーニングだったりカスタマイズだったりをしているようなんだけどな・・・。

(その間だけ退避している可能性も捨てきれないが)