しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

悔しいですッッ!!

てけてんてんててれけてんてん。

まないーたーつかいにくいとーおもーっていたーらー

はんたいがーわーだったー

チッキショーッ!!

※裏面つるつるして食材が滑りまくる 

※気づかずに包丁だけ必至こいて研ぎまくったっていう

※ていうか激しくどうでもいい案件

 

ちなみに昨晩のチッキショーッ!!事案は↓こちらになります

広島・緒方監督 現役時代通じて初の退場 微妙判定への猛抗議で/カープ/デイリースポーツ online

※ビデオ判定にならない案件だそうです

初の完封負けを喫する試合ですが、その実、いろいろあるのですよ。

今年も横浜さんが手ごわく立ちはだかってきそうですなぁ・・・しかし競り勝つZ☆

※追記(21:27)

広島カープ・緒方監督、審判の判定にガチ切れ猛抗議し退場処分…立て続けの明らかな誤審に同情の声「どうせなら一塁ベース投げようぜw」 - Togetterまとめ

次回はベース投げてください。

ファンみんな許可すると思うんd(放言やめて

 

[コドモの味覚]

コドモ舌とでも言いかえれば適切だろうか??

よめさん幼少期から魚料理は大好きで、ブリとかサバとか、臭みの強いとされる青魚ももりもり食べていた(むしろ白飯が進んだ)。

我が家は当時から結構割安に買えていた「ノルウェー産サバ」がずっと食卓に上がっていたのだが、ある日オカンはそれとは違うものを買ってきて、こう言った。

「今日はちょっとふんぱつして、焼津産のサバやでー!」

オカンはじめとした大人勢は、

「やっぱりええとこのサバは美味しいなぁ!」

と大満足ホクホク笑顔でホンマにおいしそうに食べていたのだが。

 

むすめ(当時のよめさん)「・・・なんか、いつもと違う・・・」

と。

途中で食べるのをやめてしまった。

 

美味しいとかまずいとかではなく。

「食べ慣れていない味に脳みそが混乱した」

のだろうか。

「サバだと思って食べたらなんか、いつもの味と違ってなんだこれ(停止)」

だったらしい。

 

こういうのって全然平気な時もあるんだけど、食材によるのかその日のコンディションだったのか、あるいはやはり「未熟な子供の味覚」がなせるわざ(錯覚?)だったのか。

 

今度機会があったら、焼津産サバを是非リトライしたい。

※未だにノルウェー産しか口にしていない(特売が多いので)

 

余談ですが、一回アレルギーみたいなの出ましたが(ミミズ腫れと発疹)、相変わらず好きなので食べ続けています。

・・・我ながら食い意地凄いな(苦笑)

 

 

形容いろいろ↓

www.buzzfeed.com

「天使の贈り物」と呼ぶ人がいた話を伝え聞いたことがあり、意味(解釈)を知ってなるほど!と感心したのだが、あくまで個人の粋な呼び方だったようだ。

 

よめさんの場合の個人的呼称は「エイリアンの受胎」である。

ヤツラが腹の中で大暴れする、という表現がしっくりくる苦難の日々なのである(合掌)

※壮絶なる痛み苦しみを少しでも察していただければ幸いです

 

 

 

 今日こそ勝ち星↓ついてくれー!!

f:id:shiba-i-nu:20170420181410j:plain

検索(最近グーグルではない)で変換候補に迷いなく

カピバラ」→「四男」

って出て思わず噴いた。

不意打ちにもほどがある(大笑)

※14番は四男ではありません念のため

※17番は秋田犬じゃダメでしょうか(真顔)

 

「ハイエナ三兄弟」案も浮上しているようなのですが、個人的には海洋生物でカッコ良さを出すというのもアリかなと※話逸れてきてるYo!

 

カピバラ三兄弟については↓こちらから

アメトークで話題!カープ戦を盛り上げる「カピパラ三兄弟」の選手たち!カープ女子にも大人気のその秘密とは!? | スポフリ

 

今年は14番が先発ローテに入っているので、中継ぎまで完全三兄弟の日が来るかもしれません!

Don't miss it !