しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

実質三重ロック物件(主に老朽化に因る)

防犯として各所開閉口を二重鍵にしているのですが、場所によってさらにそれが強化されることがあります。

極端なことを言うと、ほぼ開かない(開けたらなかなか閉まらない)のでした(悲報)。

防犯的にはいいかもしれないが、いざというときの逃げ道としても期待できないのがハイリスクではある。

中古物件の悲しき運命、というべきか。

「閉めたら開かない」のが怖いので、トイレはほぼ開放的に利用しています。

たまに風強い日とかバターン!!って勢いよく閉まったら一瞬絶望感に襲われます。

空き巣も怖いが、閉じ込められて放置されるのも怖い。

そんなところに住んでいます。

 

あ、リフォームされた内装はキレイですよ!(フォロー)

 

何故ここまでリアリティを↓追及するのか

nlab.itmedia.co.jp

天然記念物だから実物食べられないって分かってる。

フェイクだって理屈では分かってる。

分かってるはずなんだ。

 

・・・何故か食欲がわかないんだ(それも分かる

 

昨晩のスマステ↓楽しかったです

香取と“共演”「スマステ」で中居絶賛の「鮭キムチ」に1年分の注文が殺到 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

この組み合わせ考えたことなかったけど、タコキムチとかイカキムチ美味しいから魚介基本的にめっちゃ相性いいんやろうなー。

刺身買って合わせてみよう。

 

 

[今日の脳内BGM]

仮面ノリダーぶっとばすぞのテーマ』

※非常にナツいが何故沸き起こったか謎 

※7番まであるらしいんだけど現時点で二番までしか記憶に無い

 

 [ようこそ!マツスタ☆ボールパークへ!!]

f:id:shiba-i-nu:20170423094220j:plain

えみゅーのずっきーくんだよ!

あらいさんぐまのこうけいよばんだしゃこうほで、りゅうこうごたいしょうにもえらばれたよ!!すごーい!!!かみってるね!!!!

さみしがりやでぬいぐるみのおともだち(すらいりー)といつもいっしょにねているよ☆

おうまのりょーまくんととってもなかよしだよ!

 

公式発表フレンズたちは↓コチラになります

カープロードがジャパリパーク化!? 新井さんがアライサングマに「野球がとくいなフレンズなんだね!」 - Togetterまとめ

55のゾウさんイメージは変わらなかったか。

一回実物見にきたい。

 

[今日のボヤキ]

vsツバメ三戦目(開幕通算六戦目)ですが中継がありません。

昨日雨で7イニング終了無得点で負け判定食らったので、いっそ早めにノーゲームで無しにしてくれていたら・・・と今更のリセット願望が止みません。

が。

打線があと一歩のところでつなげられなかったのは事実。

むしろノーゲームで相手ファンから同情されてしまうとしたらその方が悔しいかもしれません。堂々負けは負けと潔く受け入れるのが漢(おとこ)というものです(アンタが偉そうに言うことではない

くれぐれもケガには気を付けてくださーい!!

 

・・・あと、『B'sLOG』まだ買えていないんだZe☆

これだからTタヤは困るんだ品ぞろえリア充向けしか揃ってNeeeee!!※偏見です

・・・明日車出してもらって遠出するしか(田舎民あるある)

※ていうかツタyある時点で田舎と言い切れるのかどうか疑問が