しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

冷蔵庫を掃除する日

本日は季節の変わり目、年に何度目かの冷蔵庫整理の日ですこんにちは。

冷蔵庫は拭き掃除と殺菌、冷凍庫は得体の知れない蓄積在庫をひとつひとつ検証する作業になります。

 

だいたい、むりくり組み合わせてぶち込んでカレーでまとめて落ち着こうという強硬手段で幕を閉じるのですが。

 

今日発見した在庫が、

・間違いなく甘いすき焼きの汁(肉はない)

・ショウガが効いてて間違いなく甘口なしぐれ煮(もちろん肉はない)

なので。

 

激辛大好きな旦那用に、大量のハバネロを追加しないといけません。

しかし今年はまだハバネロを売っていません。おーまいが。

※近隣で栽培している農家(個人)があるため朝市にたまに並んでいる

 

仕方ないので、今日はひとビン丸々使う覚悟で追加(在庫)購入してきたいと思います。

 

今日のTV番組(ラテ)欄]は↓こちらになります

"横浜DeNAベイスターズ×広島東洋カープ(横浜スタジアム)▽空前絶後の、超絶先発柱!剛球愛し、愛される男!我こそは、岡田明丈!首位固めジャスティス!"

 

ノリノリやなー(笑) 

念のため補足しますが彼はこういうキャラではありません。

(どっちかっていうと上〇氏とかK池氏とかがやってる)

 

 

[今日の脳内BGM]

『A・RA・SHI』(サビの部分がほぼループ)

※めっちゃ強風だからかもしれない

 

 

[ようこそ!マツスタ☆ボールパークへ!!]

眼鏡選びは↓彼に任せようぜ☆

f:id:shiba-i-nu:20170429124149j:plain

※ずっと視力悪いのに気づいてなかった

※眼鏡作ってからホームランバッターに

※「あれ。ボールめっちゃよう見えるやん!!」

カトにゃんぴったりFITな眼鏡を探そうZ☆

(趣旨変わってる)

 

[昨日の敗因]

※あくまで個人の感想です

無死満塁を切り抜けたDeNA・須田の13球…女房役の戸柱が語る - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

先発もよかったと思いますが、やはり彼の踏ん張りがここで大きく明暗を分けたと思います。敵ながらお見事な投球と言わざるを得ない。

 

野手が打線に集中できなかったのも大きいけれど(投手不調)、あと一歩惜しい!という場面もあったので、手も足も出なかったわけではないです。今日のデーゲームに期待!!

 

ちなみに明日の↓先発予定くんです

今季から投球ガラリ 広島・九里亜蓮を変えた“4人の恩人” | 日刊ゲンダイDIGITAL

初戦ホンマにどないしたんやろう(誉め言葉)というくらいの好投を見せてくれました。

果たしてどんな投手戦を見せてくれるのか楽しみです☆

 

※追記(18:23)

広島緒方監督「今日は岡田しかないやろう」一問一答 - 野球 : 日刊スポーツ

完投完封まであと一歩!

めっちゃ悔しそうやったのが見て取れた(普段ポーカーフェイス)。

このままの安定感で次戦も期待大です☆