しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

いまだに寒さで目が覚めるのですが

こたつを片付けるかどうか微妙な気温で悩んでいますこんにちは。

※現在室温28℃(湿度も高くて蒸し暑い)

朝晩の室内寒暖差が15℃くらいあるので、昼間は扇風機全力運転していますが夜間早朝の冷え込みがまだ耐え難い(毛布まだしまえない)ためどうしようかここ一週間ずっと悶々としています。

 

日付的にキリがいいので、まとめて洗って片付けたいというのが主婦的心情です。

が、しかし。

お天道様がそんな個人の事情を酌量してくれないであろうことは、こちらも重々承知の助です(溜息)。

もういっそ梅雨すっ飛ばしてお盆ぐらいになればいいよ(極論で詭弁)

 

 

[自分だけずるい、の件(過去回顧録)]

むかしむかしバイトしていた喫茶店で、お偉い方から口酸っぱく言われていたことがあります。

「ええか。有名人が来ても、お客さんやからな。サインとかもらったらダメ、絶対」

イベントホールなどが近くにある立地から、有名芸能人やアーティストの方とかが立ち寄られることが割とあるのだそうです。

 

と。

そんだけ言っておきながら。

そのお偉いさんはこともあろうか。

地方興行でやってきた某プロレス団体御一行様のとあるお方のサインをこっそり、もらっておりました。

 

TVでT龍源一郎氏見かけるたびに、そのことを思い出します。

 

そんなことならおいらはSだまさし氏のサインもらっておけばよかったよ・・・。

※たまたまプライベートで来ていた

 

 

[ようこそ!マツスタ☆ボールパークへ!!]

f:id:shiba-i-nu:20170430142419j:plain

今日の先発投手・ハスキーのアレンくんです(出番待機中)

勝ち投手になってまたインタビューで総ツッコミ受けてるところが見たい。

※コメントが真っ当すぎて「まじめか!」と間髪入れずいじられるので微笑ましい

 

※追記(17:27)

昨年のCSを思い起こさせる白熱の乱打戦!!(ハマスタは広さ的にHR出やすいらしい)

打ち勝てなかったが、最後まであきらめることなくよくねばってくれました!!

ホンマにあと一点やった!!

しかし結構相手チーム追い詰めることができたはず!

ゆっくり休んでリフレッシュしてください!

西川、プロ2年目で初本塁打「奇跡です」 敗戦の中でキラリと輝く/カープ/デイリースポーツ online

三回までで7-0でリードされていたところからの反撃で、このホームラン(2点)は打線奮起の足掛かりになったと思う。

(急きょ一時間中継延長もありがとうございました!)