しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

室温が35℃に達しようとしていたので

昨夜7時過ぎに今年初めてのエアコン冷房を稼働させましたこんにちは。

その前日もそれくらい(夜間室温30℃越え)あったのですが、湿度がそれほどでもなかったので見送っておりました。

しかし、ずっと頭痛が続いていたので、もしかしたらあれは熱中症でヤバくなる一歩手前だったのかなと、今になって思い至ったり。

エアコンの冷房は苦手なので極力使いたくないのですな。

(付けても付けなくても頭痛はするので)

 

が。

やはり深夜早朝の冷え込みが怖くて、こたつ布団の片づけに躊躇している今日この頃です(だから余計に熱がこもって部屋全体的に暑いのかもしれない)。

 

[さしみを買うときに直面する問題]

「最近、つま(細切りにした大根)が多すぎるのではないか」と思い始めていますが気のせいでしょうか。

家族でこれを好んで食べているのは私一人なので、胃袋の許容に限界があります。それなのに。

自分で買った分(盛り合わせでない一品ものワンパック分)だけで早くもギブアップしています。

ていうか。

てんこもりもりすぎやし!

見栄えのためと言っても今やパックの底上げ技術の進歩は目覚ましいのですよ。

無駄につま入れなくてもよくね?

大根値上がりしておろしとか煮物見送ろうとしたときにそれやられると「あああやめてええええ!!そんなのに使うのなら店頭に切らないで並べてええええ!!」と願わずにいられなくなります。

(多分専用業者から固定価格で購入しているであろうと思われるので、小売り的にダメージはそれほど無いのかもしれないが)※代わりに下請けが血の涙やろな(合掌

 

出来ればスポンジみたいな代替品で対応していただけると助かります。

食品捨てるのも断腸の思いなので。

※つまは使いまわし保存しにくい(魚臭いし衛生的にも不安が残るしで)

 

中継は有料で↓完全放送が増えたので

ファン減少続く日本野球の「超不安」な未来 | スポーツ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

版権的に放送できないのだと思っていた。

※私自身も野球というスポーツ自体が好きなわけではないので、どういう立ち位置で見ているか返答に困ってしまう(日本シリーズ制覇したら一緒に燃え尽きそうな気がする)

 

 [勝手にコラボしてみた件]

FF3のジョブと鯉一軍。

あえて誰とかは書かない(苦情が怖いのでd(なんでやったの

f:id:shiba-i-nu:20170502105036j:plain

※顔がそのまんまで誰か分からない罠

※赤くしただけやn(禁句

 

明日は赤魔導士の予定です☆

(描ければ)

目が痛くなるくらい真っ赤に染まっている予感しかしない。