しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

ぽてちが売り場からごっそりなくなっていた件

昨日買い出しに行ったスーパーではほとんどのメーカーの銘柄がなくなっていて、数か所に「在庫限りです」の張り紙が施されておりましたこんにちは。

GW明けここへきて事態は予想以上の深刻さだったということでしょうか。

 

・・・ふと脳裏をよぎったのは。

「たぶんオークション系闇サイトに大量に流されているんじゃないかな・・・」

という懸念でした。

それが、オイルショックのごとき買いだめにつながっているのかもしれません。

 

暴動発生率が低いだけましと言えばましなんだろうけども、目につかないところで起こっているだけと言えなくもないよなぁ・・・(苦笑)

 

[骨密度と骨折に関する個人的見解]

骨密度測定で120%越えという驚異の数値をたたき出して担当医師から太鼓判を押されたオカンが圧迫骨折(背骨二本)してから、骨密度を上げようぜ☆系の健康食品を当てにしなくなりました。

 ※以前ガッテン☆な番組で検証していたのと同じ結果になった件

 

[〆にトムヤムクンを推奨してくる件]

胃カメラ検査があるので、寝る前おやつ(がっつりたまる系)と朝ごはんが食べられないからと、好きなもの好きなだけ取り放題ブッフェに行くことになりました。

指定されたのは、旦那お気に入り(しかしかなり遠出)のチェーン店。

何故って、大好物の〆料理があるからです。

いつもの健康意識で野菜多め先に食べるよ!という儀礼はどこへやら。

肉と炭水化物(パスタとかチャーハンとか)をしこたまたいらげると、メインディッシュのグリーンカレー(これも炭水化物やし)からいよいよ、総仕上げへ。

※前日乱れた食生活が血液検査であぶりだされるに一票投じたい

 

よめさん「〆やのに濃いめやな(味わいが)」

旦那「えっ。ラーメンよりさっぱりいけるで?マジおすすめやわ☆」

よめさん、漂うエスニックの香りにじわじわ詰め寄られてKO。

パクチーナンプラーも苦手です

 

旦那曰く「酸味と辛味(とかんきつの香味)でさっぱりする」とのことですが。

だったら自分はレモンゼリーとかが断然いいです(キッパリ)

一万歩譲ってもサンラータンか汁無し担担麺で勘弁してください(土下座)

※ラーメンも苦手です

 

[龍馬がバージョンアップしていた件]

たまたま偶然立ち寄った店舗(本来の予定にはなかった)で、近隣地区ではもはや幻となった銘酒・龍馬を発見・・・したのですが・・・。

 

あれ。

気のせいかな?

なんかパッケージ、黄色くね??

 

"まるで、レモンを飲むかの如く"

※新パッケージキャッチコピー

 

まさかのレモン味・・・・・・(南無さん)

 

ていうか、新商品として出ていたんですね!

すぐ隣に通常パッケージのもの(ビール味風味)がありました・・・よかった(安堵)

 

 

ていうか、新商品出すとか絶好調やん!

 

若鯉氏(同じ名前)の方も、レモンのようにフレッシュな活躍をしてほしいぜ☆

 

真逆な思考の↓人がいた件

厚切りジェイソン「スマートフォンさえあればいい!」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

アクティブなビジネスパーソンの究極形態なのでしょうな。

非アクティブ・インドア趣味特化の自分と対称的思考になるのは当然ということで。