しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

やっぱり良くはなかった件

「勝ち負けだけやないねん!勝ったらもちろん嬉しいし負けたら悔しいけど、内容やねん!試合の内容が良かったら、負けたとしても得るものはあるからええねん!!」

と言い聞かせていましたが、三連敗翌日出先でHとTなきいろいしましまを想起させるロゴを見つけたときちょっとイラつきましたこんにちは☆

たいへん素敵なお客様のお車でしたが、ちょっと大きめの石を落としt(止めて

 

なぜかI原捕手に↓被って欲しくなった(なんで

nlab.itmedia.co.jp

 

鯉に食われる系のヤツd(縁起でもないのでやめて

似合いそうなんだよなぁ・・・かぶりもの(だからなんで

 

[最近似ているなと思ったもの]

Kっぱ寿司とT陽生命の新しいロゴマーク(色は違う)

 

[ジャック=スパロウって]

スパロウってスズメのことだよね?

じゃあ、スズメのジャック、ということなのかな??

一気にほのぼの海外童話絵本みたいになったねたーのしーい☆

 

知らない間に↓かなり切迫していたらしい

京都祇園祭が史上初のクラウドファンディング、1日で目標金額を達成! - ねとらぼ

こういう守り方もあるねんな。

ふるさと納税とかでもやってくれたらええのに。

海外からの方がむしろ支援集まりそうな気もする。

 

以下、ひとりごとです。

 

[今日の戯言]

「内容のないコミュニケーションもたいせつなことがあるよ」的な某所のブログ記事を読んで、ブコメに「共感半分」と小生意気何様やねん貴様な文言を残してきましたのですが。

個人的にコミュ力有っても対人関係楽しいと思わないこともあるので(むしろたいがいの場合面倒)、以下の結論に至りました。

「コミュニケーションを人間関係の潤滑油とするか、ただのベタつく厄介な油ととらえるかは、人による」

TPOPとでもいえばいいでしょうか。

才能は才能としても、それを必要としない人たちにとっては、取り扱いが面倒(厄介)なこともありうるのです。

以上、個人の見解でした。