しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

それが若さというけれど

好きで人生迷っているわけではありませんこんにちは(何事

「ライオン」と言われて連想するものであなたの趣味嗜好が露呈するようです(適当発言)。ちなみによめさんは「冬」です☆笑顔

 

 

[特化して覚えが悪い件]

先日出先で元職場の同僚(男性)と再会しましたが誰だか分からず適当に会話して立ち去ったのち、一緒にいた旦那にそっと耳打ちしてしまいました。

(旦那とも顔見知りなので、まず旦那に声をかけてきた)

よめさん「・・・なぁ、今の誰やっけ??(真顔)

旦那「えっ(うそやろマジか?!)」

 

10年くらい一緒の職場(部署違い)で仕事してました念のため。

女性同僚とか先輩方は覚えているんですけどねぇ。

 

おっさん(同い年やろ)は記憶から早々に消去されるようでした(合掌(失礼すぎる件

 

 

どごでも↓いっしょ!

nlab.itmedia.co.jp

 

しかし平日(ナイター戦)夜間どこか出かけていることはまずないけどな!(無意味)

※中継無いときは自宅で地デジの速報見てる

 

やっぱりそっち↓方面か(南国なアイツ)

nlab.itmedia.co.jp

 

 

[今朝の脳内イヤーワーム]

高須クリニッcのCM(ピコ太郎コラボver.)

 

 

以下、つまらない独り言です↓

 [あんまり好きじゃない言葉]

「お客様のために」

理由:

「消費者に責任なげてる感が見え隠れしている場合があるから」

「従業員をこの言葉で(顧客に対して)隷属化させているような錯覚を覚えるから」

 

会社を出たら、従業員もどこかの何かの消費行動者です。どっちも大切にしてあげてくださいね☆