しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

キュウリは絶滅しました(合掌)@合点

待望のキュウリ不人気救済回と思い万全の態勢で視聴に臨んだ結果、冒頭ifドラマ仕立てまさかのセリフでクラスタは一気に絶望の淵に突き落とされましたよこんにちは☆

アカン!それは言うたらアカンやつや!!(悲哀)

 

そして内容はと言えば、起死回生的「新たな未知の栄養効果発見!!」などではなく、

美味しさと歯ごたえをよみがえらせるよ!

キュウリって、海外では香水になるくらいいいニオイだよ!

 

 

・・・私が生きているうちにこれまでの歴史を覆すような驚愕の新事実発見がなされ、「世界一栄養のないギネス記録」の不名誉な冠をあっさりと明け渡してくれることを願っています・・・(悲痛)

 

 

不朽のジャイアニズム↓今ここに復活の狼煙を上げる(悲鳴)

mantan-web.jp

誰がために君は歌いつづけるのか・・・(震撼)

 

 

[すごいよ!翼くん☆]

www.oricon.co.jp

 

こち亀」に並んだ長寿漫画になっていた件。

がっつりハマった時期もありましたが、サッカーのルールはほぼ覚えていなi(デフォルト仕様

 

ちなみにNPB鯉軍の翼くんは、先日のアウェー戦二試合で二回急所デッドボール(※)を食らいながらも逆転勝利につながるツーランHRぶちかましてくれました。

これからも応援してるよ翼くん!!

※守備(捕手)時なので走れません残念(南無)

 

[I沢捕手応援ソング(個人的に)指定]

『翼よ』(「欽ドン」もつけて検索してみてください)

 

負けましたが↓得るものも大きい試合でした

広島7連勝でストップ 岡田が意地の完投「今後につながる」― スポニチ Sponichi Annex 野球

前日は球団創設8000号本塁打出たしな。

打てたのは勿論実力ですが、ビンゴでかっさらうタイミングの良さはやはり神ってる!!

広島、6球団目の創設8000号 シーズン2度目の2桁連勝なるか― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

 

[タイミングが悪すぎると思った件]

旧居から引っ越しおそらく二か月前くらいに電気工事の業者さんが来訪してきた。

業者「電気メーターの交換(新しいものに)取り付けをしたいので、立ち合いに都合のいい日を教えてください」

よめさん「だいたい日中いるので、割といつでも大丈夫ですけど・・・いいんですか?」

と、ここで、間もなく建物取り壊し(建て替えのため)の事実を告げる。

業者「(オーナーさんから)聞いてないですねぇ・・・ちょっと問い合わせてみます」

 

結果、取り付け交換は実施された。

割とすぐ解体工事始まるんだけどな。

二度手間なことするんだな、と思ったが。

業者「規則で(交換期限が)決まっておりますので・・・」の一点張りだった。

 

入居者のいない建物に取り付けられる最新型の電気メーターは、その役割をほぼ果たすことなく、がれきの山の一部を成すのだろうなぁ・・・(合掌)

 

 

[思いのほか助かった件]

カラッと晴天なのにもやもや頭痛がするなと思い、しぶしぶヤクのお世話に(その表現やめれ)なるかなと覚悟を決めていたところへ、たまたま付けていたTV番組から「気象痛予防法」なる対処指導をしていた。恐るべき偶然。

しかし予防法なのであてにはしていなかった。だって今痛いしな。

結果、なぜかすっきりした。

プラセボ効果なのか?(違う気が)

まぁいいや結果オーライ☆助かったぜありがとうMヤネ屋!笑