しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

ゆーちゅーばーに、おれはなる!※10000番煎じぐらい

ご近所に少女(小2と思われる)ひとりを囲んで男児が数人わらわらする団体がよく見かけられるのですが、その立ち居振る舞いがどうしてもオタサーの姫に見えて末恐ろしく感じてしまう今日この頃、ウタマロです☆※石鹸やん

 

タイトルに関しましては、おそらくたぶん数年前に誰かが第一声使ったであろうことを想定して10000番煎じ(出がらしどころではない)と控えめにしてみました(もっと多かったらすんません)。

 

以下の疑問に関して、自分なりにしっくりくる答えを導き出せたので、備忘録代わりにあげつらってみました。ゆるくかるく流していただけると幸いです。

 

 

[疑問]「将来ユーチューバーになる」と語る子供たちにもやもやしてしまうのはなぜか?

[ざっくり一答]それはおそらく、答えが「将来社長になる」ぐらいざっくりしていると感じるから。

 

または、「将来芸能人になる」や「スポーツ選手になる」でも可です。

 

つまりは「何の??」っていうところのもやもやが解消されないのではないか、と思い至ったわけです。

 

なので、今度ざっくりとした夢語りをする人に対してもやもやした場合、具体的な内容と将来へ向けてのプランニングについて聞いてみるといいかなと思いました。

 

 

現場からは以上です。

 

 

[嘆きの精霊を思わせる]

異様なカラスの鳴き声を早朝(たぶん四時ぐらい)からしばらく聴かされて、これまたモヤモヤを抱えながら起床時間を迎えました。

悲壮感漂うというか、切なく物悲しいか細い声でしたので、

「何か不吉なことが起こるのでは」とか、

「卵とかヒナとか不慮の事故にでもあったのか(巣を襲われたなど)」とか、

不穏な想像力しか働いてくれなかったので、不安を払拭すべくググりましたが、納得のいく結果を出せないまま現在に至ります。

 

あれホンマなんやねん・・・(神経疲弊)

 

※ちなみに一説では求愛ではないか?との見解もありましたが、鳴き声のすべてが解明されていないらしいので、確証はないようです。詰まった(悩)

 

 

同じ過ちを↓永遠に繰り返す@いて座

uranaitv.jp

 

上位六番目くらいまでがちょっとひどい(苦笑)

※もれなく夫婦で上位ランクインしてる罠(・・・)