しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

ヤツらは親子でやって来た

クマ出没注意報で外出に支障が出始めるとは思いませんでしたこんにちは。

先月から旧居跡地近辺で頻繁に目撃されるようになり、

「いやー、引っ越しして結果良かったかも」

と安堵に胸をなでおろしていたのもつかの間。

 

奴らはじわじわと現新居の方へ近づいてきていました。

最初一匹だけだったのに、どんどんその数を増やしているらしいのです・・・!!

 

目撃情報が相次いだ広場がひとつまたひとつと閉鎖されていきます。

 

・・・災害時緊急避難場所なんだけどな(冷汗)

 

 

そんなわけで。

以前より山の手に引っ越したので念のため・・・というかほぼ洒落のつもりで(一応住宅密集地ではある。耕作地多いけど)クマよけ用に鈴を準備して付けていましたが、どうやらガチで必携アイテムに昇格しそうな気配です(南無)。

 

ほぼ毎日防災で注意を呼びかけられているので、今日もびくびくしながら買い物に出かけたいと思います。

 

 

この先ひと月以上ブログが途絶えたら、何かしらお察しください(合掌)。

 

 

何かが↓爆誕したようです

nlab.itmedia.co.jp

機動性に特化した・・・ていうか、食われた後やん(笑)