しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

詰まってないのに詰まっている()件

もともと鼻炎持ちでしたが、以前にも増して呼吸がだんだん辛くなって不眠気味になってきたので、観念して耳鼻科の門戸を叩いてきましたこんにちは。

自身にとっては相当勇気のいる決断でした。

だって経験者にさんざん脅されたからですよー↓

 

知人「蓄膿症で熱が下がらなくて病院行ったら鼻に管刺されてジュルジュルと吸い出されてね・・・あ、軟骨に穴が開く音ゴリッてして麻酔なかったから死ぬほど痛かったよ!!」

※注:記憶力と感想には個人差があります

 

マ ジ か ・・・!!(白目)

 

その後、様々な経験者のブログを参考に読んでみても、むしろ恐怖が募るだけでした(合掌)

 

そんなわけで。

最悪の結果を想定し、覚悟を決めて検査に臨みました。

が。

医師の診断は予想外のものでした。

 

患者「最近鼻づまりひどいらしくて呼吸が苦しいんですが」

医師「じゃあ、頭部のレントゲンとってみましょう」

 

数分後。

 

医師「(レントゲン眺めつつ)・・・鼻、詰まってないですよ?

患者「えっ」

 

鼻も腫れていないしポリープなどの腫瘍もないし、さらには疑われていた鼻腔に膿もなんにも溜まっていないっていう。

どうりで市販の蓄膿症関連の薬が効かないわけですな。

(ちなみにアレルギー関連のものも効きませんでした)

謎の鼻詰まり感の原因は、いまだ不明・・・(悲報)

 

どうやら次は呼吸器・循環器へ行くしかなさそうな予感(ガクブル)

 

しかし、長年悩んでいた副鼻腔炎の嫌疑は晴れたので良しとしますかな。

※前向き切り替え

 

[意外と多かった件]

某ガッテン☆な番組で、疲れ目の一因として斜位の特集がありましたので、気になる方はHPをご参照くださいませ。

しかし程度差があるとはいえ二人に一人は患っている(体質?)とは・・・しかもフツーの眼科や眼鏡店では対応しきれていない現状もあるようなので、自分の場合、ホンマ偶然の出会いがラッキーだったと言わざるを得ない。

※たまたま斜位知識詳しい眼鏡店で対応していただいたので、即日「プリズムレンズ」を検討・作成予約してもらえた。

レンズはそんなに高額にはならないので(むしろ高いのはフレームとかブルーライトカット付加)、多くの方に知ってもらって普及してほしい。

自分はかなりレベルの高い斜位(外向き角度が測定最大値近い)でしたので、長年の謎の「左目の奥だけものすごい痛い」のと、慢性的な頭痛(ほぼ左側頭部)がずいぶん低減しました。

 

業界の方もこれを機会にどんどん対応広めていってほしいなぁ。

国民の半分が顧客だよ!(極論)

ぜったい儲かるはz(やらしい

 

[今日の脳内BGM@入浴]

『バイキンガーZのテーマ』

(後半部回転数上がるところが好きです)

※替え歌らしいのだが元曲のタイトルが長い↓なんだこれ

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

 

【広島】新井、“メモリアルゲーム”で決勝打!通算2284試合出場で山本浩二氏に並ぶ : スポーツ報知

この回だけで打者一巡している罠(戦慄)

メモリアルを自分で盛り上げるのはすごいと思いました。