しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

たまにチョウチョが飛んできます

柔軟剤香害とかスメルテロとかご近所トラブルで話題に上がるようになってきましたが、我が家の被害はどちらかというと、

酵素系洗剤オンリー→カメムシがたくさんくっつく

・香り付き洗剤→スズメバチがやたら飛んでくる

・香り付き洗剤+消臭芳香柔軟剤→トンボときどきチョウチョ

のようになっていますこんにちは☆

※効果には個体差があります 

 ※香りバリエーションもいろいろありますが面倒なので割あi(そこ大事やろ

 

[創設したのはイギリスの方だそうです]

日本発祥ブランドと知ったのは↓つい先刻でした

toyokeizai.net

よく見れば公式にも↓ちゃんと歴史が書いてありました

ウィルキンソン WILKINSON | アサヒ飲料

 

加糖炭酸の甘みが時々しんどくなってきたので(老k)、最近無糖で割るためにと購入し始めましたのですよ。

 加糖分の単体では、同ブランドのジンジャエール「辛口」がお気に入りです。

以前ドラッグストアで特売していた別ブランドのクエン酸入りはさすがに強烈インパクトでした。押し寄せる酸味に胃液分泌が止まらなくなります。

夏バテによる消化不良系の胃もたれに効く・・・かも(適当発言)

 

 

f:id:shiba-i-nu:20170902095031j:plain

 

昨日思いついて描いていたマジックカウント絵です。

今日はあのお方をデブチョコボにする予定(笑)※体脂肪率非公表の方

直接対決の緊張感がハンパなくなってきた今日この頃。

いつの間にそんなに追いつかれた(怯)

昨年の八月にも似たような事案があったのを思い出す(vs兎軍)。

今年は誰が救世主となるのか?!(去年は33番の起死回生打でした)

 

それいけぼくらのアンPンマン!!(ピンチの合言葉)