しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

カマドウマの別名をご存知でしょうか

その名の通りの場所によく出現しましたよこんにちは@実家

昨晩割とはっきりとした虫の声を聴いたのですが、どうも屋外ではなくTVの裏側にたどり着きました。

しかし、姿は見えず。

近づけば止み、離れると鳴き始める・・・(確信)

 

聞きながら調べたところ、「カネタタキ」という秋の昆虫のようでした。

室内に出現したのは初の事でした。

(コオロギ系はよく入ってくるの見つけるんですが)

 

 

君はこの衝撃の連続に↓耐えられるか?

nlab.itmedia.co.jp

演る方も大変やけど、観る方も相当な気合が必要そうな気がするんやけど(汗)

 

 

そんな訳で↓デブチョコボですよっと

f:id:shiba-i-nu:20170902175844j:plain

今年は不要となりますマジックナンバーです。

※カウント数がデカすぎるので、今後も利用はないと思われる(合掌)

 

ヤクルト飲んだ広島松山、緒方監督は「マツコがね」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

Yクルトの一気飲みにはくれぐれもお気をつけくださいね☆

(飲みすぎるとやはり腸が過活動で大変なことになるのかな)

それにしても、監督からは「マツコ」って呼ばれてたのか(笑)

まぁ・・・体格も近いかもしれん(そこなのか

 

「部屋から勝手に↓持ってきました(笑顔)」

広島・西川5号!代打トドメ弾 戦線離脱した誠也のペンダントを身につけて… (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

いろんな友情のかたちがありますなあ(適当)

 

そういえば↓アイスも出てましたな

<菓子>夏に売れる「ねるねるねるね」 製造元の大胆な戦略とは (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

実演販売で何やってるのか見に行きたい。

 

[今朝の脳内BGM]

サファイアの瞳』

※あるふぃーさんの歌だったのか(検索で知る)

※むかし何かのCMで聴いてそのまんま記憶の片隅にあった(時々スイッチが入って再生される)