しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

一応、オーロラらしきものは出たようです

IN北海道↓

www3.nhk.or.jp

 

微妙な夕焼けっぽい(苦笑)

時間帯考えたら、確かにオーロラなんかなーとは思うんやけど。

 

 

[本職(投球)以外も頑張りました]

昨晩の日替わりヒーローは↓こちらになります

広島が8連勝で80勝に到達! 岩本が逆転3ランで9月負けなし - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

入ってから中フェンスっぽいところに当たって戻ってきたので、判定どうなんやろうと思っていたら、そのまんまHRでしたこんにちは。

(打った本人一旦止まってからまた走るっていう・・・あの日のニードロップ事件がちょっとフラッシュバックしました・笑)

球審が判定しずらかったらしい(だから止められたのかな)

 

先発くんも自らヒット出塁して援護点。

野手メンバー構成もちょっと変えていたので、いろんなパターンを試しているように見受けました。もし負けても、いい経験値として残るように、という感じなのかと思いました(結構前半に得点されてしまったので)。

 

竜軍助っ人さん↓負傷退場の理由

中日ゲレーロが空振りで負傷交代 投球は右肩を直撃 - 野球 : 日刊スポーツ

「空振り」したので、死球ではないし、自打球でもないので。

怒りのぶつけどころがなくて、めっちゃいたたまれない・・・。

 

 

ちなみに本日デーゲームすでに勝敗は決しました↓

f:id:shiba-i-nu:20170910180050j:plain

※助っ人外国人さん(一年未満・現在二軍)なので、ドワーフにしておきました(何故

※この後虎軍vs星軍ナイターの結果によっては、直ちにお役御免となりまする(短命)

 

 

先発氏二軍から入れ替わりで戻って来たようです(17番くんが帰還の途につきました)。

解説員氏が仰る通り、ストレートが「ズバン!」と決まると相手打者も手が出なかったので、気合入ってるなー!とほれぼれ見ておりました(感慨)。

 

バッテリー二人してバッティングも頑張ってくれていました!

ただ、なかなか打線のつながりがうまくいかず(満塁でも帰れない)、相手投手の交代まで結構苦戦した試合展開でした(先制取られる→取り返す→即座に逆転される)。

 

55番氏今日はなかなかタイミング合わず打てなかったので、来週また心機一転気持ちリフレッシュしてHR記録更新期待してます!

 

去年のこの日↓リーグ優勝決めましたin東京ドーム

広島マツコ松山「狙っていた球」豪快12号2ラン - 野球 : 日刊スポーツ

今年はずっとマツスタ試合続くので、ホーム胴上げ叶う確率高し!

※一日だけ甲子園で虎戦があります

※この日に決したらどうするんかな(苦笑)