しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

クジャクの羽根大量購入したのち

 釣り用の浮きばっかり量産していましたこんにちは@オトン

※先日某番組でS賀県ダーツ旅見ていて思い出した

(オトンと同じヘラブナ釣り趣味のおじさんがお手製の浮きを自慢していた件) 

クジャクの羽ってかなり高価なものだったらしいのですが、下の方にある白い部分しか利用しなかったので、ド派手な羽だけ余り残っていました。

・・・サンバ踊る人が知り合いにいたらもれなく引き取ってもらえたのかな・・・。

※居たとしても中途半端な長さに困る気がする

 

 

「びっくりして↓なかなか実感がわかない」とのことでした

安室引退発表に熱狂的ファン・イモトへ心配の声相次ぐ…2日前にラジオで“安室愛”語りまくったばかり : スポーツ報知

あむろちゃんライブ励みにお仕事していたようなので。

 あとでおもいっきしロス感にさいなまれそうで心配する。

何かほかのところで希望見つけられればいいなぁ。

(鳥取出身ということで応援している)

 

「ほうれんそう」は↓「おひたし」に

togetter.com

 

今日の初耳学でした。なるほど。

 

[本日の脳みそ思考停止事案]

強風にあおられたスズメバチ(中型)に真正面からタイマンを挑まれる()

※意識復活後、チャリンコ全力漕ぎで速攻退避しました

 

 

カウント絵↓ブログ未公開分

f:id:shiba-i-nu:20170921093813j:plain

※OBですがA仁屋氏ではありません(永久欠番分)

FF5ガラフです(公式すっぴん時衣装参照)

 

[持病が再発??@胆石]

というか、治療勝手に途中でやめてるから、悪化しただけと思うんだが(南無)

 旦那「エコー取ってもらったら、石増えてた」

お薬貰って今後の治療方針を検討中(その他の検査待ち)。

旦那「食事脂っこいものとか避けて、量も控えめにするわ」

うんうん。

そしてかつ丼天丼アフターにお徳用袋でポテチ食べるのもやめような☆笑顔

※ぜったいそれやと確信しているよめさんである

※「塩分少ないんやで」うんうん。今度から脂質とカロリーも気にしような?(微笑)

 

山手線とも↓何かコラボあるようです

「ファイナルファンタジー」シリーズ30年の歴史を“別れ”で括る回顧展が開催決定 - GAME Watch

 

 

 以下、個人的な終活に対する一つの考えです↓

 

[お墓問題について]

深夜見ていた番組で「墓に入りたいかどうか」トーク繰り広げられていたのですが、メインMCお二方の意見に近い自分がいました↓

「(法律とか条令とかで)許されるのなら、ゴミとして出してもらってもいいよねー」

まぁ、これは(日ごろから歯に衣着せぬ物言いされている方々なので)極論だとは思うのですが、要するに「いろいろと面倒くさい」っていうことでもあるのだろうな、と。

我が家実家は最終的に(後継ぎがいないので)、お寺さんにお願いして「永代供養」してもらおうという話になっております、現時点で(墓じまいに近い)。

※親戚との話し合いも必要ではあり、今後また方針は変わる可能性は無きにしも非ずですが

お墓もだけど、葬儀もなぁ。

自身の考え方として「ほとんどの儀式事は、生きている人の自己満足的な意味合いが強い」と思っていますので(オカンもそれに近い思想)。

今後生きていかなくてはならない親族世帯の経済を含めた各種負担(面倒)を思うと、一気に問題リセットしたいなぁという思考が働きます。

こういうのも、終活として重要になってくると思います。

財産処理と同じくらいに。