しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

四隅をひもで縛れない代用品

先日の記事で「布団の四隅を縛る紐の存在に今更気づいた件」を取り上げましたが、例外があることも再確認できましたこんにちは。

それは、旦那愛用の夏用掛け布団です。

率直に言って、そもそもそれは布団ではありません

リビングなどでテーブルの下に敷く大きめのセンターラグというシロモノです。

夏布団は小さすぎるけど、あい布団(春秋用の軽めの物)だと厚みがあるだけで柔らかすぎるとごねた挙句に見つけて即断即決購入に至ったものです。

(カバーはもともと大きめだった夏布団用で賄えました)

 

当たり前ですが、布団ではないので、シーツを止めるための四隅の紐に対応した輪っかなどありません。

旦那が寝返り打つたびに、よれよれよじれまくります(合掌)。

 

自業自得だね☆

 

あと、丸洗い禁止表示がありましたが、ファブるのも限界に来たらしれっとコインランドリー送りにしようと思います(南無)

 

 

[今朝の脳内BGM]

組曲イース

※羽田氏アレンジのやつです

 

 

来年ホンマに↓待っとるで!

広島・加藤が結婚へ 1歳上一般女性と 今季1勝、来季飛躍だ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ヤギ田投手(その呼び方やめてあげて)と同じ年の差姉さん女房やん!ええやん!

おめでとうございましたああああ!

 

お兄さん(住職)は↓Yクルトファンだそうです

広島・梵 退団へ 他球団で現役続行目指す「体調面不安ない」― スポニチ Sponichi Annex 野球

何処へ行っても変わらずに、ファンは応援してます!

新天地でのご活躍を祈っています。

 

CSファイナル(10/18から予定)まで、鯉軍の試合はありません。

(対戦相手がどっちになるかは気になるので見ます)

その間、ドラフト含めて人事活発になりそうですかなー。

 

 

育成も↓いろいろ

ソフトバンクV奪回の裏で……。二軍が極端に低迷したのはなぜか。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

 この記事だけでは何とも言いにくいですが。

ちなみに二軍のリーグの分け方は西日本地域がウエスタンで、東日本地域がイースタンとなるそうで、一軍と対戦相手が若干変わるのを知りました(今頃)。

こっちも日本一決定戦があるのですが、一試合だけなんですよねぇ・・・。

究極の短期決戦すぎる(苦笑)。

今年ウエスタンでリーグ優勝したとのことで、地上波で生中継観られるのが今からめっさ楽しみです☆

(イースタンの優勝チームはG軍なので、関東地域でも見られるのかな??)

 

 

多方面へ↓熱く盛り上がりすぎた結果

nlab.itmedia.co.jp

想定を超えたようでした(合掌)

どっちも(本家&SNS大喜利)楽しかったです。

 

以下、よけいなひとりごとです↓

 

※追記

まずはゆっくりと↓静養してください

ヤクルト今浪引退「僕の体では戦えない、橋本病」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

じぶんも同じ病ですが、アスリートの方々はもっと過酷な現実になるのだろうなぁ、と思うとやるせない。

(やる気が出ないので「なまけてる」と誤解されがちなのです。そしてひたすら自分を責め続けるのです→うつ状態→寝たきり→じさつがんぼう・・・という悪循環にハマることも)

現状対処療法しかないのですが、少しでも症状が軽減されることを、心よりお祈り申し上げます。