しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

新手のログインボーナスなのか

はてなブックマーク開いたら突如またしても「おめでとうございます!」詐欺が立ち上がりましたよこんにちは。

ログイン後直ちに状態だったので何の広告に仕込まれていたのか分からないまま再びそっ閉じしました。

ていうかうちのエッジ(ブラウザ)くん内部にはディフェンダーとともに海老一兄弟師匠が常駐(そしてランダム再生)するようになったのでしょうか(じいじかばぁばに聞いてね!

ちなみに今日のメニューはエビチリです(どうでもいいつながり

 

[七夕様へのお願いが極端にかなってしまって戸惑う件]

丁度豪雨に見舞われて恐怖の一夜を過ごしたので、

「もう雨降らないで!!」

と決死のお願いをしてしまったせいか、

直後速攻で梅雨明けしたうえあれから付近一帯一滴の雨も見なくなりました(ヒィィ

さらに猛暑連続記録未だ更新中です(茫然自失

 

どっちも極端は困るよ神様!

そろそろ夕立でもいいから恵みの潤いが欲しいですマジで土砂降らなくていいんで頼んます・・・!!(祈願)

 

[言われてみれば静寂・・・だった件]

「蚊は35℃以上だと活動しなくなる」という話題を旦那がどっかから仕入れてきたので他にないかと漁っていたら、セミも暑すぎると鳴くのをやめる、という情報@Webを見つけました。

そうだそういえばそうだ。

朝と夕方は確かに鳴いてたけど、よくよく思い返すと、日中買い物に出かけているとき屋外でセミの声ほぼ聞かなかった!!

『危険を感じる暑さ』に。

セミは直ちに本能のまま回避行動をとるのだろう。

 

 

・・・セミが鳴いてる時間に買い物出るようにしよう。

(セミから学んだ夏―2018)

 

[梅雨明け三日目の早朝までの脳内BGM]

太陽戦隊サンバルカン