しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

食欲が止まらないんだ春~2019~

やっと闘病生活(身内)が終わったと思ったら家族仲良く風邪ひいてだらだら過ごす羽目になっちまったぜこんちくしょうめべらぼうめでやんす!!!(着地失敗)

 

胆石治療がなんかいつの間にか半年かけての検査に突入してようやく先日解放されました。

結果胆のう全摘出になったので術後の経過いろいろ心配していたのですが・・・

 

手術前より食欲増しててガンガン在庫完食していってしまうのでローリングストック(災害備蓄食)が枯渇しそうです誰か助けて・・・!!

 

旦那「なんか前よりご飯が美味しく食べられる!!(まぶしい笑顔)」

 

彼にとって、胆のうはいろいろストレスだったようで、目覚ましい回復はよかったのですが、心配してしまうことがあります。

 

胆汁酸、大量にダダ洩れしてんじゃね??

※胆汁酸をためておく袋を取りました

※肝臓から直で流れていくようになったので

※一応病院で術後の経過観察のための最終検査で問診した際、担当医に相談してみましたが特に問題ないそうでした。

 

最期に今回の一件で得た教訓をひとつ上げておきます。

『ガンは治る病気だよ!ってうかつに言ってはいけない

実はガンの疑いで消化器系の臓器全検査することになったので、もうホンマめっっっっちゃくそ大変で家族も心身ともに疲弊しますマジで!!!!

(一週間の検査入院が一番つらかったそうです。二番目は麻酔の効かない胃カメラ系)

 

男子は特に大変だぞ!!

※ベッドから動けないからって尿道に麻酔なしで管刺されるの地獄の激痛だったそうです。合掌

 

さて、あしたはよめさんの番です。

何事もないことを祈りつつ、病院へ向かう準備をしますかな・・・(念仏)