しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

三本程押さえてまする@TVドラマ ※8/2追記

珍しく設定から興味惹かれるものが多めだったので、最初から見始めていますこんにちは↓まずはこちら

nlab.itmedia.co.jp

高橋一生氏のサイコパス感がマジハンパなくて不安になります・・・!!(怖)

 

他は杏ちゃん主演のやつと深キョンちゃんのドラマ。

漫画原作って非日常感満載な雰囲気で見やすい気がする。

(注:いずれも原作未読)

深キョンちゃんのは原作小説らしいです

 

[グーグル翻訳がすごいと度肝を抜かれた件]

古くから付き合いのある友人が、最近海外アーティストやそのファンたち(ほぼ外国人)とフル英語でコミュニケーションとってるよ!との話を聞いて、

「えええいつの間に英語マスターしたんや!」

と驚きを隠せなかったのですが

「グーグル翻訳すごいことなってんで!」

と見せてもらって確かに納得しました。

ただ翻訳してもらうだけじゃなくて、ニュアンスによって選択肢出てくるし、英語の勉強にもなりそうやんマジすげえな!!!!

 

ただ、一時期ツイッタ界隈席巻していた「いい感じの誤訳(画像判別形式)」も好きやったで☆笑

 

ちなみにどうでもいい話ですが、

度肝(どぎも)の一発目変換が→「℃肝」

 

なんでやねーん☆

 

※鯉軍の昨年のキャッチフレーズの後遺症と思われる(合掌)

 

 

友人お勧め↓アーティスト氏

http://ericsonholt.com/

割と頻繁にライブやっているそうなので、お近くにお住まいの方は是非☆とのことでござる

 

※8/2追記↓

www.oricon.co.jp

松村邦洋氏のモノマネはそのまんま誇張なしでくりそつだから!!

(本人が寄せていってる気もしなくはない・笑)

sんまのまんま出たことなかったら是非夢の対談も実現してほしい!

(eみちゃんねるは制覇しました(制覇ってなんや