しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

Q.家族の困ったクセはありますか?[勝手に質問箱]

戦隊ヒーロー見かけたら問答無用で「5レンジャーや!」と言い放つところですこんにちは☆

ちなみに先日見つけた画像は光戦隊Mスクマンでした。

五人いなくても戦隊=5レンジャーって即答するときあるので、彼の中でデフォルト固定なのかなと思っている。

三人はせめて違う回答してね☆

・・・一人(宇宙刑事系とか)の時は何て言うんかな・・・K面ライダー縛りになるんかな・・・(汗(あながち正解の予感

 

鯉軍ひとすじ17年↓球団歴代最多セーブ記録

www.sponichi.co.jp

「絶対泣くから引退試合したくない」と事前に漏らしていたそうですが、まさかの先発登板ていう最後にしてこの試練・・・逆転サヨナラで勝てたからよかったけれども、9回表で同点HR食らったときホンマひやひやしたんやでー!!

長女さんのノーバウンド始球式とかいろいろ書きたいことはありますが(しかしニワカなのできっと内容が薄い(周知)、まずはお疲れさまでした!!

 

G軍A部氏も現役引退だそうで、こちらはリーグ優勝という最高の花道を飾ってもらえていい締めくくりになりましたな。

CSは容赦ない真剣勝負で征くと思いますので、よろしくお願い申し上げまする☆笑顔※あきらめないZ! 

 

リーマン当時↓二回溺れかけました

yashiroazuki.blog.jp

いずれもうたた寝程度だったので寸でのところで起床かましました。

皆様くれぐれもお気を付けくださいませ。

※顔面から(湯舟に)落ちるのですぐ苦しくなって復活する

 

養いたい経験値と↓価値観だけれども

お小遣いの500円を使わず貯金していたら、母に言われた言葉が考え深い...ケチでも浪費家でもなく "適切な金銭感覚"を育むこと「無駄使いの反省こそ大事」 - Togetter

電子マネーやらキャッシュレスがこのまま進んだ場合、金銭感覚様変わりしそうなんだよな。

クレカもそうだけど、物理的に財布にマネーある手ごたえ感じないと、消費や浪費に罪悪感薄れそうで怖いんだよね。

使わせる側の巧妙な策としか思えない(怯)

(お金使うことへのハードルを下げさせるための)

 

[今夕の脳内BGM]

『約束』

※カリッと青春☆

 

※9/25追記↓やっぱりコイツだったか

音楽が勝手に脳内再生される「あの現象」の原因と止め方【漫画版】 (1/3) - ねとらぼ

たまに幻聴も聴こえるが楽しいので特に気にしていない☆

(止める気はないようだ)