しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

BS見られないので結果とか分からないですが

改めて↓貼りなおしました↓こんにちは!

www.nhk.or.jp

「えっドラクエよりこっち先なのなんで」っていうツッコミ入れたの私だけでなくてよかった(そこ

ファミコンスーファミの作品しかやっていない古参ゆえに記憶のかなたなので、うっすーいコメント乱発でしたが投票してきました(200文字とか割とがっつりコメント求められる)

個人的にはジョブとかイベントとかにも事細かく触れてほしい設問希望ですが(こうなると200文字で収まる気はしない)、きっと編集まとまらなくなるだろうし、作品限定でやり込み勢の独壇場になってライトなファン付いてこられないからだろうな・・・ということでひっこみまする(よめさんも大概ライトユーザーです

 

CD初期のサントラは一通り持っていますが、聴き直せる媒体(プレイヤー)が無いのでゆーつーぶ漁っていました。弾いてみたアレンジもいいのあるよねとしみじみ。

 

まだの方々見に行くだけ行ってみてー!!

 

f:id:shiba-i-nu:20191223202314j:plain

好きなキャラクター↑マトーヤ(コミック版FFby海明寺裕先生)

 

投票した内容の覚書を↓自分用に記しておきまする!

[好きなキャラクター]

たまねぎ剣士(FC版3光の戦士たち)

・ミンウ(FC版2)

・マトーヤ(FC版FF)

・でぶチョコボ(FC版3)

インビシブル号にちゃっかり乗ってくれるところめっちゃいい(笑)

[好きなモンスター&召喚獣]

シルドラ(SFC版5)

[好きな音楽]

・オープニング・テーマ(FC版3)

・はるかなる故郷(SFC版5)

 

・・・この時点でもうあんまり覚えていなi(ひどい健忘症