しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

自分の「夢」について少しばかり考えてみた件

Mウントレーニアのソイラテが美味しかったのでみんな一度飲んでみてくださいこんにちは☆(notステマ)

ここと某Gョージアの独特な後味(くさみ?)が苦手だったので避けていましたが大豆由来だと全然美味しくいただけました!※個人の好みによる感想です

そんなわけで、同じ嗜好の方はソイver.でのリベンジをお勧めする次第です。

 

好きなことはあるけれど↓職業としてはしたくなかった罠

togetter.com

コメント欄にありますが、「不労所得で悠々自適」しつつ、好きなことは趣味で続けていくというのが理想形でした。

しかしこれ10代とか20代とかで問われたら迷わず文筆家とか漫画家とか歌手って言い切っていた気がします。

ただ、その道のプロとして秀でて注目されたりするのはやっぱり苦手なところもあり・・・結局、自分が楽しいと思える範囲で、生涯趣味(ライフワーク)として楽しみ続けるのが最強かなと思いました。

 

 自分用メモと↓相方用に貼っておきます

note.com

最近物理学(ほぼ宇宙に関するもの)とか数学の動画を面白そうに見始めている旦那がいますので(もともと論理思考者で国語系は苦手)。

よめさんも興味はあるのですがアナログでないと頭に入ってこないので動画は避けていました・・・書籍があるのか(早くも切り替えた)。

おかしいな両親ゴリゴリの理系なのに(電機系技術者と経理部)こどもたちは二人ともバキバキの野生児に育ったYo☆※こそだてはむずかしいね!

 

企業四コマも↓なかなかシュールですよ

nlab.itmedia.co.jp

この記事を貼付紹介したことでこのブログもエゴサ引っかかるんかな・・・(戦々恐々

こちらのしゃちょーさん革新的で行動力ある方なので、このままどんどんいい感じに突き進んでほしい。

むしろしゃちょーさんの暴走を社員さんが全力で止めに行くパターンの印象がある(笑)

 

[本日の余談]

最近話題のディープフェイクで思い出すのは『ミステリアン』という漫画の一節で。

ペンギン擬態した(最初に降り立ったのが確か南極だったらしい)宇宙人が、荒稼ぎするために始めた違法ビデオ製作がまさにそれだったので、テクノロジーついにここまで来たか!!と驚きを隠せない。

ちなみに原作は『鎌倉ものがたり』のあのお方(実家に彼の作品がほぼそろっている)。

 

[今朝の脳内BGM]

『Cosmic Air Way』

渚のバルコニー

 

わかりみが↓ふかい

togetter.com

30分アニメもまともにじっと見られないので映画館なんて耐えられない早送りするしか(むしろあらすじ文章で観れたらそれでいい極論(それはそれでどないやねん

挿絵と文章で十分楽しい娯楽人生かもしれない(安上り)

※自分のペースで楽しみたい派多分