しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

サプライズ苦手なのは何も今どきの若者に限らないという件

深夜再放送の公共TV番組(所氏)見ていて思いましたこんにちは。

自身もサプライズするのもされるのも面倒くさいです()

ドキドキワクワクが嫌いなのではなく「先方の自己満足に付き合わされる&押し付けられる」のが嫌だからです☆※ノーフォロー自滅

 

最近気になるので↓先行知識だけ入れている

www.cinra.net

ネタバレは自発的なものであればOK☆

頼まれてもいないのに不意打ち的にやられるのは嫌です。

きっとたぶん要するに「自分に決定権が欲しい」のだと思われまする。

いやあワガママですなぁ。長子らしい(生まれ順診断的に)とは思えん(笑顔)

※我が家はオカン(一人っ子)と末子が一番しっかりしています☆

 

先日何らかの更新があったのか、ブラウザの不具合が続いております。

主な症状としましては、

・ブラウザを閉じるとあらゆる履歴が消去される(保存設定にしたはず)

・「サードパーティーのくっきーが無効になっています」表示が出る(無効にはしていない)

・「次回から自動的にログイン」が軒並み破棄(無効化)される

 黒ーむと無理くり合体した弊害なのか(黒も同じ不具合が起きるらしい)、毎日設定し直すのほんまたいぎいんでなんとかして呉YO!!

※対処法は合体前のバージョンしか見当たらず絶望()

 

そんな最中の↓追い打ち速報

【速報】カープ石原捕手、今季限りで引退 25年ぶりの優勝に貢献 | 広島東洋カープ | 中国新聞デジタル

にわかなのでKJとのバッテリーしか知らない世代ですが、アライサンとはまた違った味のあるキャラクターというかお人柄です(天ねn(自重

サヨナラデッドボールとか、予想外のところで幾度となく窮地を救ってくれた印象がありまする。1000本安打は改めてすごい!!

 

一軍復帰叶わなかったのが残念ですが、19年間鯉軍引っ張っていって下さり、ありがとうございました!!!!

 

 [直近の困りごと]

掃除機の排気が納豆くさいですいつごろ何を吸い込んで大繁殖したのでしょうかホラー・・・!!

きっと買い替えても同じことを繰り返しそうです・・・(合掌)

 

[今朝の脳内BGM]

神田川』(あらいちゅうはドリフにいましt(それは替え歌ver.

 

※10/18追加↓

「ファイナルファンタジーらしさ」とは飛空艇でありシドであり大して強くないアルテマである - ねとらぼ

ドラクエから移行した組の自身にとってのFFとは「ドットキャラクターのアニメーション変化」であった故に「グラフィックスとはゲームにおいてはあくまでも手段であって、目的ではない」は刺さる。