しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

そろそろ白旗を上げようと思いますvs水道水(冷)

急激な冷え込みで朝布団から出るのかなり辛くなってきて水道水の冷たさも出だしは身に沁みますこんにちは!!

 

 

しかしここ最近ずっと冷たさが沁みるまんまで終わってしまうことが続いています。

 

末端冷え性、ここにきてついに敗北す・・・クッ・・・!!(悔しがるなし

 

興味惹かれるものは出てくるが↓未だ手付かず状態散見

togetter.com

新しいものにも一応食指は動くも、腰が重い(主に物理(それも老k

 

久方ぶりに短編小説コンテスト(Kクヨムコンというやつですねの6)にエントリーしてまいりました実に五年ぶりでした(創設当時に一回投稿したきりっていう体たらく)。

 

だって原稿用紙五枚から十五枚という超短文しか書けないんだもの!!

有名どころのコンテスト規定はほぼ満たせないんだYo!

※だいたい短編でも原稿用紙(15枚以上から)30枚くらい必須。

 

構想まとまったらあと一本書く予定です。テーマ「弱肉強食」「楽して儲ける方法」というミステリ(すこしふしぎ)系で。

 

プロット書くと↓満足して(or飽きて)熱が冷める

togetter.com

ヒラメキと勢いで始めるので短編が多いというかそれしか書けない(はい、ぱんつ野郎確定

というか二次創作ばっかりでキャラクターありきのものにあてがきスタイルが長かったせいで一次創作どうしていいか最近分からなくなってる(白旗)

 

[最近知った事実]

よめさん「有名漫画家さんの作業拝見みたいな番組(だいたいEテレ)観てると、キャラクター描くとき目から入る人多いなーって驚いてる。なんでかなー」

旦那「俺も目から描くけど?」※デザイン系専門学校卒

よめさん「えっ」※単なる高卒の落書きびと

旦那「えっ?」

 

皆さまはどちらでしょうか(悩) 

 

[今朝の脳内BGM]

ボヘミアン

※バーミYン系列店ではなi(間違える?

※ラプソティでもないs(それは分かる

 

[最近判明した曲タイトル]

歌詞の一部うろ覚えでずっと気になっていた歌の詳細が分かりました。

『心に汗を』(歌手:水木一郎氏)

アニメタイトル『新 巨人の星2』

野球狂の詩』か『侍ジャイアンツ』のEDとかかと思っていましたが違った。うろ覚えは可能な限り早いうちに解決していかんとあかんなー。

 

※12/16追加↓

白蛇神社は「鬼滅の地」? 岩国、来訪者相次ぐ | 中国新聞デジタル

創建当時からほぼ毎年参拝させていただいておりますが、今年はそっち方面へ行けてない・・・間に、こんなことになっているとは(笑)

お守りとおみくじも可愛いものがあるので、ロープウェー近くにあるシロヘビの館ともども、どうぞお気軽に(感染対策は万全で!)お立ち寄りくださいませ☆

 

しかしさらにしばらく・・・ていうか年内は無理そう・・・(無念)