しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

今年の節分は2月2日になるそうです

宛名間違いで年賀状が戻ってくるっていう地味にイタイ初夢アフター一回目が覚めてから寝直して今度は昔のバイト先の上司から小言で責められるところに着地して何とも後味の悪い新年あけましたおめでたくないですこんにちWA!

※無理矢理ポジティブに持って行く

 

ひそかに美味しい↓豆(ピーナツ菓子)を配っていたよね

mantan-web.jp

 

メニュー確認しようとしたら鯖落ちてましたね☆

今年は節分盛り上がりそうです当面。

コンビニスーパー各所の恵方巻関連も便乗するんやろうなきっと。

まぁでもここのところマンネリ気味に加えて廃棄問題でマイナスイメージ強かったからなー。

ちょっと楽しみにしておきます☆

 

 関西出身ですが↓「亀山」は初耳でした

togetter.com

しかしうち親が山陰地方出身なので「小豆雑煮」やったな例年。

関西風お出汁の効いたやつとか白みそとか食べたことないな。

 

 ※1/6追記↓

「僕にとってカープは“生活必需品”」自称カープ芸人・佐竹佑一、魂の叫び!|carp|コラム|広島アスリートマガジン

このご時世でなかなか見られる機会は減りましたが、この方の選手関係者への取材企画とかインタビューとか密着レポとか、ホンマ楽しい!

地方局でもアナウンサーとか、ましてや往年のレジェンド級OBの方たちが絡むものだと、選手たちも恐縮というか遠慮して、いい感じにまとまるようなコメントしかなかなか出せないんだけど、氏の企画ものはご本人自らいじられる役にハマることで、リラックスしてもらって本音をうまく引き出せているように思います。まず選手たちの口調が変わるし(笑)めっちゃイジリモードに入れる。なので和気あいあい、相手にも楽しんでもらってる感が伝わってくるのです。そこが一押しポイントです☆

今年も楽しいイベント企画期待&ご活躍しています!

 

 [今朝の脳内BGM]

『サンタモニカの風』

『グッドラックLOVE』

(昭和歌謡プチブームの兆しなので分かるかなー)

 

※1/20追記↓

togetter.com

既存のアレルギー物質には反応ほとんどなかったんだけど、大人になってもどうしても体が受け付けない食材があってな。

それはもう好き嫌いを超越しているのではないかとうっすら思い始めたところで最近知った「たまねぎアレルギー」。

イッヌもネッコも中毒起こすんだし人に何かしら影響あってもおかしくないよね!(断定)

ちなみにラッキョウもニンニクも過熱とか酢漬けとか加工しないとおなかぴーぴーします(過去完了形(合掌)