しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

なんでだろう(息継ぎ考慮無しver.)

大雨振った翌日自転車に乗ってブレーキ掛けたらやたらすごい音になるのなんでだろおおおううううう????

 

※摩擦係数が爆上がりするのかな(推測)

 

真冬の朝乗っててもブレーキ調子悪いよねなんd(自重

※しらんがな

 

 読みものならいいが↓対話だと辛いやもしれぬ

togetter.com

ただ、以前興味本位(ベストセラーに飛びつきがち)で購入した大学教授の論文というか対談ものは、調べるの疲れ果てて数ページでそっ閉じしたままOFFに身売りした経験が・・・。

※専門用語どころではなく他にいろいろ別な論文を読み込む必要性に迫られ続けたため

※大学で専門知識付けるか独学でそこそこ事前に入れておかないとだめだと痛感

 

体動かすのは↓楽しい(休み時間)

nlab.itmedia.co.jp

なんだかんだで集団行動だもんな。

そこそこ出来ないと「(クラスやチームの)輪を乱すor足手まとい」認定になる。記録と勝手個人の物なはずなのになあ。

 

[最近の脳内浸食BGM]

『みんなで酸っぴータイム!』

※まっきいろ☆

※ググったらダンス動画が出てきます

※最近運動不足を痛感しているあなたに☆

オマエモナ

 

[今朝の脳内替え歌]

『推し』(原題『孫』)

※なんでーこんーなーにー尊いのーかよォォ♪

 

※3/17追加↓

togetter.com

一次→二次→一次・二次並行(今ココ)ですが、キャラメイキングが難関ではあります。あと、ファンタジーだと世界設定細かくするのも苦手。ストーリーとかシナリオありきでやる方が多いな。なので、一次創作はキャラ都合よく動かすか、暴走してまとまりがなくなるかのどっちかで、中断することが多い(そしてそのままだいたい放置・・・合掌)。

 

※二次も話膨らみすぎた収集つかなくなった放置が多く、現在少しずつ決着付けていっています気長にお待ちください・・・。