しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

天気予報で中四国でなくて九州北部地区に入ってる理由ってもしかして

今春からの番組大幅改変に動揺を隠せないでいますこんにちは@Eテレ

今まで見ていた時間帯のメインごっそり入れ替わってるんですけどオオオオオオ??!!

 

??「もしかして私(僕)たち・・・」

??!!「「入れ替わってるー?!」」

※ベタに帰結してその場をしのいでみる(逃亡(戻れ(現実へ

 

Y口県も↓甘い(あまくち)の使います

togetter.com

関西出身で当初違和感しかなかったのですがすっかりこっちに馴染み、実家(薄口文化圏)の醤油が使えなくなってしまう誤算が生じています。馴れって怖い(南無)

 

あと減塩が過ぎて、さらに選り好みも激しくなってきている・・・!!

※それはしらんがな

 

 

キレイなジャイアン↓久しぶりに見ました

#のび太の人類補完計画 第壱話「使徒、襲来」 - さしみのマンガ - pixiv

 

 ドラえもんの方は割と初版に近いものが実家にあって読んでいましたが(マンガ好き三世代暮らし)。

江波そろそろ映画見ないといかんかな・・・もうこの漫画で全部(TVシリーズ?)見た気にはなってる(それはアカン錯覚やで

 

老後について↓考えていきたい件

nlab.itmedia.co.jp

イケおじぃはいてもイケおばぁがなかなか思い浮かばないな・・・。

ドーラとかちょっと過激に振り切りすぎてて難しそう(やってはみたい罠

 

 

 

[今朝の脳内BGM]

『Because I Love You』

※結構古めのCM曲のヤツです

 

※4/3追加↓

乙女ゲー「アンジェリーク」新作のTwitterが“静かに狂っている”と話題 虚無のツイートが8カ月続く→実は壮大な前振りで……(1/2 ページ) - ねとらぼ

いやまあいつもいつも想像の斜め上ぶっ飛んでいく公式ですので(誉め言葉)

エイプリルフールのネタが一番受けましたね何もかも超越していて→『女王候補 島耕作』(異世界デフォ何処まで行くんやろうこのお方も大概ぶっ飛んではる)