しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

ジップロックで梅干しを

漬けられることに衝撃を受けましたこんにちは!!

(Tファニーで何とかっぽいタイトルなのは気にしないでください)

旦那が塩辛い梅干し(塩分15%以上)大好物でハンパなく食べるので初チャレンジです☆

(自分の好物であるラッキョウは経験済み)※しかし市販の漬け汁利用

 

減塩ブームなのか市販もの低塩とかはちみつ漬けばっかりすぎて探し回るの大変なんだよな・・・(最悪近隣からなくなったらぽちっと☆密林頼み)

 

でも醤油その他は容赦ない減塩でまとめている矛盾。

※ぽてちとラーメンも食塩換算凝視してる

※そっちでバランスとってる説(謎)

 

 

かなり序盤で↓食べ飽きる(残す派)

「ポテチやグミなどの袋菓子を一気に全部食べず複数回に分けて食べる人の理性すごい」→同意の声多数、食べられない理由など語らう人々 - Togetter

年々食べられなくなって次回持越しが増えてきた最近では、購入時点でミニサイズを選択するようになりましたが、そもそも小食というのはあるかな。

ただ、食べられる胃袋の頃も、いろんなものをちょっとずつビュッフェのごとくはしごしていたので、少年期は総量としてそれなりに食べていたと思われます。

 

 

実写化待たずとも↓余裕の脳内再生(まったり関西弁)

togetter.com

イントネーションの叙述トリック(安定)

深夜ドラマ枠でいけるんじゃないk(希望観測

 

※6/4追記↓

タイトーが1990年代までにリリースしたアーケードゲーム40本を収録した「EGRETⅡ mini」発表。SDカードでのゲーム追加や、画面の縦横回転に対応したミニアーケードゲーム機

GSとGSは1991以降だった・・・残念(奇しくも同じイニシャル略)

※基盤あったけどドナドナしましt(えぇ・・・

 

[ぷちっと更新]

先日ほぼ完結したかじわら後編加筆修正しております(二ページ目冒頭)よろしければご確認のほどよろしくお楽しみくださいたぶんまたやる(安定)

 

 ※6/10追加

挨拶という名の↓威嚇行為?※挨拶です

ハシビロコウの“くちばしを鳴らす音”が完全に機関銃と話題 「ズバババババ!!」とあいさつする姿に驚きの声 - ねとらぼ

こんなんいきなりきたらビビるっちゅーねん(喜)

お返しにカスタネット持参するべきか(やめて

 

[今朝の脳内BGM]

『想いは調べにのせて』(アルバムCD)