しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

「あら、うふふ。そうですわね(黒微笑)」(あふれるダキニ感(誰

苦手な食べ物に関して昨日目からウロコの知見(ヒラメキ意見)を得ましたこんにちは!!

 

しばいヌ「ネギとかラッキョウとかにんにくとか全然平気(幼少期は苦手食でした)なのにそこそこ年食ってもどうしてもタマネギだけは相変わらず一切何しても受け付けないんだよなぁ。なんでなんかなぁ。アリシンとかアリインとか、成分一緒やん??」※知らずに食べると盛大にリバースすることがあります

旦那「・・・あれや。タマネギだけ、切るとき涙出たり、目痛くなったりするやん。そのへんちゃう?」

 

ああ!!!!

そこか!!!!

そういうことかあああああ!!!!

(わからん)

 

次回のテーマは「メロンもやっぱり苦手」です(しらんがな)

※スイカとキュウリなど瓜類はほぼ大好物です

 

やたら微笑する腹黒さんを↓出しすぎている感は否めない罠

togetter.com

だってしょうがないジャマイカにんげんだもの(キャラ混迷)

※えなりみつを再来

 

 文字の見やすさは置いといて↓音(アレンジ)が気になっている

automaton-media.com

FF3に関しては某クラシックというハード収録の件があるので。

 

二次創作に限らず↓それほど感想所望してない件

二次創作してる人に聞きたいんだけど

クリックするものある場合「いいね!」程度でオッケーです☆

そしたら勝手にポジティブ解釈するので☆

→「よんだよ!よかったよ!」

 

あ、アドバイスはいらないです(えぇ・・・

「中から湧き上がったものをとにかく吐き出したくて」書いてるので。

クオリティとか向上心とか求めてないところはあるかな。書いてる本人が自分需要で楽しんでいると思っていただければ幸いです☆

※一応創作サイトの方にも注意書きとして入れています

 

やきそばは↓おかずです(真顔)

nlab.itmedia.co.jp

夜店屋台とかだとほどほどの味わいなのか単品で満足できますが、自宅で作るときはれっきとした逸品おかずになります。なんでかは分からん。

大阪王将ええやん。やってくれるやん☆グッジョブ!!

 

[今夏のうろ覚え解消]

某人魚モチーフなドラマ見て「あれなんかこういうやつ過去に漫画で観たかな」と思って調べたら、解明しました。しかしヒロイン人魚じゃなかった。

須藤真澄さんの『アクアリウム』という作品でした。水族館のお魚とお話が出来たりするのが印象深かった。

ちなみにうろ覚え記憶通り、『ゲーメスト』掲載時のものを読んでました。

 

[今朝の脳内BGM]

浪花節だよ人生は