しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

唯一無二の読者(俺)のために書いているブログです(真実)

先ほど謎のボタンで自分のブログの読者になり直後に通知も無事届きましたこんにちはマジで夢かなったYO!!(混迷)

 

「首吊り気球」がバズっててなんなんと思ってたら↓間違いなくそれを想起させるなと納得しました

nlab.itmedia.co.jp

ああそうか今どきの若い人たちは進撃を連想するのかなるほど(年を食ったと思った瞬間)

 

 広く浅くが↓気楽でいいです

togetter.com

旦那が自分と真逆の「人間大好き!」さんです。

ブコメにある「人間を人間としてではなくキャラクターとして好き」というのに大納得している。その通りです(確信)

 

こういうの↓待ってた(ガチ)

nlab.itmedia.co.jp

バーキンのフェイクバーガーも最&高の逸品だったけど、世の食はついに私の味覚に追い付いたようだね☆早速週明け突撃してきます!!!!

※過去に自作していました(フライドポテトバーガーの方)

 

[早朝脳内BGM]

『私はマチコ』(朝からハイテンション☆(まいっちんGooo!!(ネタ違

『NUREHIYOKO』

 

※7/24追記↓

東京五輪の開会式にて、選手入場が『ドラクエ』『FF』『モンハン』など日本のゲーム音楽で飾られる。桜井政博氏や堀井雄二氏など、著名なゲームクリエイターも歓喜の声をあらわに

開会セレモニーちょっとだけ気になったのでチラ見して速攻就寝するつもりが曲目気になって結果聖火点灯までがっつり鑑賞することに()

何か聴いたことあるけどタイトル出てこーへんやつはSAGAシリーズのメドレーだった模様。

グラディウスが個人的にホンマ意外な組み込みでした。

あとFFのメインテーマってファーストのやつやんな??しらんけど(似非関西人)

 

そんでもって↓やってくれたな感

東京五輪開会式の入場順があいうえお順だった件、「カザフスタン」からの並びが英語圏には謎すぎるのでは?って話 - Togetter

日本人でも時折「えっ。なんでここなん??」って混乱する五十音順メドレー(笑)

海外の(日本語を熟知しない)ほとんどの国のお方が恐らく

 「ちょwおまww日本wwwなにしてくれてんwwww」な心境かと察し(合掌) 

 

※7/25追加↓

nlab.itmedia.co.jp

ピクトグラムの演出とかTVで分からなかった部分やっと知りました感じです。

リモート組はええけど会場の人たち地味でコンパクトすぎて見づらくない??と疑問視していたので、ドローンで空中再現して見せるという壮大な展開があると知ったときは「なるほど!!」と膝を打ちました☆(昭和的納得表現)

あとイマジンの歌詞をスクリーン(エキシビジョンというのか最近は)にこじんまりと映さずこちらもドローン!!プログラミングとシミュレーションリハ大変やったのでは・・・。「地球でーす☆てへ」だけで終わってなくて安堵しました☆(マジで)