しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

逃げ水のごとく遠ざかる雨予報→水道局からついに節水のお願いが来ました

一部地域謎の停電で半日パニックになっていましたこんにちは!!

えあこんとれいぞうこないとしにます!!!!(変換迷子)

 

持病があるので担当医から「ワクチン早めに打っておいた方がいいよ!」(しかし優先対象ではないカテゴリ)といわれましたが、供給足りなさ過ぎて新規予約が無期限延期の運びとなりました。おみくじの結果(人生初めての「凶:病かかると七割でしぬ」)がまだ継続しているようで戦慄&絶望しかない・・・!!(精神的にはすでにひんし)

 

最近はペットボトルしか↓飲まなくなったな(特売狙い党)

nlab.itmedia.co.jp

よくよく考えたら缶飲料の大敵は酸やもんな。

所で味の違いつながりでどん兵衛ミニとレギュラー微妙の差を感じるのも気のせいではないのかな(たぶん気のせいです(容器素材同じはず

 

てつとくん↓おひめさまになる(某鳥さん風)

www.nikkansports.com

たくさんうってくれたごほうびに、こうはいがおひめさまだっこしてくれたよ!

てつとひめ、よかったね!(このシーンに全部持っていかれた感)

 

[何気ない日常会話の罠(Tシャツ編)]

旦那「このTシャツ、デザイン良くない??」

芝「ええやん。鳥獣戯画っちゅーやつやな。」

旦那「なにその戦隊ヒーローみたいな名前」

芝「えっ」

旦那脳内変換→「ちょうじゅうぎが」→「超獣GIGA」→「超獣戦隊☆GIGAファイブ」(略して5G)※芝による補完完了

 

[今朝の脳内BGM]

『白い雲のように』

 

※8/12追加↓

nlab.itmedia.co.jp

8/10は鳩の日・・・なるほど。

ちなみに鳩を表す英語は二種類あり、お馴染みの「Pigeon」そして、某メーカーの商品名にも使用されている「Dove」。それぞれに意味合いが異なるそうです。こちらのロート鳩さんはダヴの方かな?

 

今度異臭したら↓紙パックに戻りたい

紙パック式に出戻りした人たちが感じた「サイクロン式掃除機」のデメリット | マネーポストWEB

水洗いの手間とか水道代とか乾かしてる間に雑菌繁殖して部屋中に異臭まき散らすことになるので面倒。

結果フィルター買い替えに数千円かかったりしたので、自己メンテ(ほほ過失する)考慮したら紙パック式の方が我が家では重宝するかなと。

 

※8/13追加↓

「RTA in Japan Summer 2021」が開幕。『SEKIRO』『デスクリムゾン』『CUPHEAD』『リングフィットアドベンチャー』『ドラクエ8』の名前も

『GS(ギャラストまたはギャラクテッィクストーム)』がトレンド入りしてたので何事かと思いましたらそういうことですか。めっちゃ課金して基盤間手背購入した日々を懐かしく回想しておきます(すでに手放し済み)