しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

R眼じゃないッ!!

「小さいものを拡大してよく見えるようにしたいから虫眼鏡欲しい」ということで、庶民の懐に優しい某価格(だいたい)均一雑貨店へ買いに行きましたこんにちは。

 

芝「なんとかルーペとかの方が使い勝手ええんちゃうのん?R眼やったr」

旦那「老Gnじゃないッ!!小さい文字が見えにくいだけッ!!」

(やや食い気味に返されました)

 

きっとみんなが寝静まった夜にとてもすごいものを見たんじゃないかと思うと不思議な気持ちでした(まとめ)

 

[Oいを痛感する瞬間]

ながら作業で水分補給しつつ目薬点そうとしたら脳が混乱したのか、飲みかけペットボトルのふたを開けて(そこそこ強炭酸)頭からひっかぶる寸でのところでどうにか止めました(ギリギリセーフ)。

 

・・・いや、似たような事案過去に何度もあるな・・・(ただのおっちょこちょい事案の可能性浮上)

 

それにつけても↓罠が多いな(怖)

togetter.com

多分ですが深読みしすぎて正解すら断ったら居ないところで遠回しに何か言われてそうで怖い・・・!!※一応関西人です

 

[せんべいアイスどこか作ってないのかなの件]

先日某番組のアレンジレシピで「アイスに砕いたせんべい入れて食べると美味しい」みたいなのをやっていて「そういやクッキーサンドみたくアイスはさんだ系見たことないな」と思っていたら・・・ずいぶん前からローカルには存在するのを見つけました↓

夏の新定番!?「三戸せんべいアイス」 | まるごと青森

甘い系のやつも他ではあるんですが、しょっぱい系ってみたことなかったので。某あられおかき系メーカーさん、夏に向けて(もう来年の話やな・・・)ご一考を是非!!

 

[独特な夢を見た件]

まんまその通りの夢占いが↓あって驚きを隠せない(度肝) 

人工衛星が落ちる夢は何を意味する?夢占いで解説。

もれなく爆発四散して周囲に甚大な被害をもたらしたので爆速で逃げました(直後目が覚めたので続きはありません)。

あるんだ、需要・・・(そこなんか)

 

※9/4追加↓

国際宇宙ステーション、「修復不能な」故障の恐れ ロシア関係者が警告 - BBCニュース

直後に不穏な記事を発見したので並べておきます。最悪の現実になりませんように・・・!!(新月パワーで祈祷(誰

 

 

[只今の歌唱練習曲]

『THE GATE OF DOOM

北米で2018年頃より遊べるようになったらしい。

 

※8/25追加

Twitterが「ツイートの表示にログインを義務化する」仕様を段階的に導入している可能性 - GIGAZINE

なるほど道理で不具合が続いた訳だ・・・※アカウントを持っていません

 

動画視聴が苦行の理由は↓ここにあるのかもしれない

togetter.com

シャンプーの成分表読みますが何k(聞いてません

読むのも書くのも日常行為だったので確かに盲点だこの事実たるや。

ユーチューブに限らず動画あんまり見ない。

文字で情報得る方が早いなホンマ。