しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

終わらなかった・・・!!

寝ていたら夜中突如セミの鳴き声がしてビビりましたこんにちは!!

「あれこれ何??今俺夢の中の続きなの??!!」と思いましたが間違いなく現実世界の家の外しかもかなり近い・・・・・・ていうか、うちの壁やん!!!!

 

夜に鳴くセミ(ヨルゼミ)がいることは知っていましたがその声は「ツクツクポーシ」ではなかったと思うんだ。聞き違いかな?

※しかも高い壁に張り付く系でもないよね☆

 

 

お元気そう↓どころではなかった!!

nlab.itmedia.co.jp

何という創作へのバイタリティ!!

休筆長すぎてむしろ健康面心配してましたからな!!

生涯現役とか老いてますます盛んとかこのために使いたい言葉でありまする!!

 

しかし御年考えるとマジすげえなと思いましたのですが、某ロボットアニメ監督もほぼ同世代でしたよね改めて考えますと・・・やっぱマジすげえな。

 

小鳥たち(ときどき猛禽)と↓へじほぐ(とときおりのらぬこ)が集まる庭

www.youtube.com

※ジャックドゥ―と星ムックちゃんの団体さんにはご注意ください☆

(音声ボリューム的に)

 

※9/5追加↓

コロナワクチン「効きづらい人の共通点」「ラムダ株などへの有効性」など…最新研究結果を一挙紹介!(村上 和巳) | マネー現代 | 講談社(1/11)

長いけど分かりやすかったので、自分用備忘録。

 

※9/7追加↓

広島ミラクル3連勝 坂倉が人生初の逆転サヨナラ3ラン「最高でーす!」規定打席到達でセ打率トップに― スポニチ Sponichi Annex 野球

今シーズンほとんど耳にしていない「最高でーす!」こんな気持ちいい形で聴けるの久しぶりすぎた!!個人的には某年の「七夕の奇跡弾」を思い起こさせる劇的勝利に感じました。

野手キャプテン好調の要因は、5番定着の彼の人の躍進もあるかと。

記念すべき規定打席到達&打率首位おめでとうございました!!!!

※やきう記事も久しぶりすぎたな(汗)

 

※9/13追加↓

nlab.itmedia.co.jp

しかしスズメたちにはナメられまくる鳩パイセン。

こんなところで憂さ晴らししてるとは!!(笑)

 

[直近の脳内BGM]

『Red Norse Raindeer』

※昨年夏あたりからいろいろつらいお別れ事案が多い故心休まる日々が続かない罠。