しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

「ダメなもんはダメなんだよっ」

とても印象的なトラック屋さんのステッカー(キャッチコピー)に度肝を抜かれて二度見してしまいましたこんにちは。

あんちゃん、何があったんや・・・!!(めっさ気になる)

 

あ、ちなみに今日は「サツマイモの日」だそうです☆(ぶっこみ上等)

 

さすがの鳥クラスタも↓ドン引く存在感(圧倒的)

『火の鳥』のクソ鳥っぷりについて突如語り出した人々のTL - Togetter

元々こっちの見出しで読んでいて↓関連リンク飛んだんですが

togetter.com

これシリーズとして完結してないからFな鳥さん位置づけだと思った方がいいのか。

完結したらしたで、我々の想定を超えた新たな絶望の世界へウェルカムなのか・・・。

凡人は知らない方が幸せなこともあるよねきっと!!

※怖いものにフタをしましt(逃避常連

 

現在絶賛↓アナログ移行中です

昔、どハマりした同人誌が出てきて「この方元気かな」って検索したネット上から作品がすべて消えていて深夜に本を握りしめながら泣く怪物になってしまった - Togetter

デジタル信頼がないわけではなく、依存が高いと不測の事態に見舞われたときに対処しきれなくなると思うので。自己管理できる範囲まで縮小しておいた方がいいかなと。

※デジタル絵は現時点で出力の方策(プリンタなど)が無いので、テキスト優先してます(いわゆる手書き(プリンタ無いので・・・

 

[本日の車内BGM]

風のクロノア』(PS音源より)

 

[ちょびっと更新のお知らせ(再録)]

過去ブログ記事で偶然書き溜めていたものを発見したので(記憶に無い(!!))、かくよむさんの方に挙げておきました。『ゼロの航海日誌』カテゴリでしたが、再録整理の都合上『夕映えの騎士の伝承』シリーズでくくっておりますご注意ください(さらに時系列ちゃんとしてません(だってそもそも書いた記憶無i(思い出せ(乗っ取r(それはない

 

いつか応募するぞ↓と思いつつ幾星霜()

アンデルセンのメルヘン大賞 - お話づくりはどこかパンづくりにも似ていると思うのです。 厳選された材料を大切にねかせ、おいしくふくらます―。 暮らしの中で出会った感動を、手づくりで焼き上げ、多くの人と分かち合いたい。 そんな願いから生まれた「アンデルセンのメルヘン大賞」です。

短編なら書けるかな・・・と思って取り組み始めるも、意外と短くまとめる作業が至難の業で何度も挫折中。

開き直って自費出版してたらすんません!

(旦那に挿絵を描いてもらうのも夢ではある)

各種媒体未発表作品でタイトルは『トビィと天使の幼虫(仮)』の予定。

 

[今朝の脳内BGM]

『勇者の帰還』(FF3)※FC初版音源