しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

警報機は反応していませんでした(当たり前)

出先から帰ってくるとキッチン周りから部屋が全体的にガスくさかったので危うく通報しかけましたがよくよく思い出すと数時間前にブロッコリーひと株まるごと茹でていたのに気づきましたこんにちは☆

 

なんであんなに匂いが残るんか今もって謎の多い野菜ですね★

※モンシロ子ちゃんが潜んでいたやつです

 

長年の思い込みに↓終止符を打った件

withnews.jp

件のCM当時から思い込んでいましたので個人的激震。

知ったかぶってあちこち自慢気に噓語りしなくてよかったです(調べて)

 

あとお絵かき好きな旦那から「これ描きやすくていいよ!!」と超絶お勧めされましたが未だ手付かずでいるのがこちらのツール↓

Clipchamp - free video editor & video maker

ソフトウェアをダウンロードして開く手間なくブラウザ内で作業がするしその他もろもろ簡単でいいよ!!ということなのですが、個人情報(メールアドレス)登録するのやだー!と思って未だに手をつけていません(過度に用心深い)。

いやその思考だとなんにも登録出来ひんやん!!と突っ込まれそうですが、そもそもそんなにお絵かき好きじゃないというのもあr(ぜってー使うな(ていうかもう絵を描くなYo★

 

募集は締め切られました↓結果発表までお待ちください☆

site.nicovideo.jp

 

あれ去年支部協賛してたっけ??(健忘)

告知あったので一応貼り付けました★

※募集は見ていなかった

 

 

我慢しなくて↓ええんやで

nlab.itmedia.co.jp

オカンとか周辺の人たち結構な割合で平気or好んで見てるタイプ多かったので、

「わいだけ特殊なんか?!(愕然)」と思って耐性期耐えなきゃ☆とか頑張ってみましたが、無理です。なんでって、それは個性なので。

つまりは「感受性が強すぎる」のでござるな。

鍛えると心すさむかやりすぎてもメンタル崩壊しかねないのでよほどのことがない限りは提言して生きていく事をお勧めしております。

進んで出来る努力や苦労と、しなくてもいいものは見極めて生きていこうZe!!

(楽して生きられるのならそれに越したことはないです)

 

耐性の強い人やそういうのを好んで勧めてくる人に無理くり合わせなくていいと思うのです。それがあなたの個性だから(しかしあなたの個性も押し付けないようにね☆)。