しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

モグリではなく潜り

[没頭すると(割と深く)潜っているかもしれない件]

以前どこかネットの海で「SEでプログラミング作業してるとどんどん(意識が)深く潜っていくのでその間質問とかで話し掛けられるといちいち浮上しないといけなくて(そんでまた潜りにいかないといけなくて)面倒で大変」みたいな話を見たときに、単純に「専門職の人は大変だなー」とふんわりとした感想でいたのですが、それに近いことが自分にもあるなと最近気づきましたこんにちは(歴代最長の書き出し分)

ところで「モグリ」ってなんだっk(注意散漫

※オチが付かないままフェイドアウト

 

 

間違い探し↓やはり至難のクオリティ

1201.yokohama

先日サイゼリヤにてディナー頂きました折にもれなく挑戦いたしましたが、最後の最後に見つけ出したのが「鍋のフタの長さの違い」でして、家族の間でもこれは揉めに揉めましたので、こちらのサイト様の正解確認にてようやく決着がつきました☆ありがとうございました!!

「料理来る前に軽く」なんて終わらないんだZe☆

モヤモヤしながら料理食いつつ戦いが静かに繰り広げられるんだYo!!

※そして冷めたものをかき込みつつ、フィナーレへ(合掌(食後

 

カラフルな配色にも↓センスがあふれる!!

47都道府県の「県章」を仮面ライダーにアレンジ 各地の特色を宿した空想ヒーローに全国特撮ファン大盛り上がり(1/2 ページ) - ねとらぼ

いくつかアレンジ難しそう・・・!!というものも見事に違和感なくデザインされているすごい!!(語彙力)

もし宇宙の強大な敵と戦うとしたら、世界各国各州etcのインターナショナルなライダー勢がそろい踏みでものすごいことになりそうですね!!!!(語彙力パート2)

 

さてこの頃寄る年波に勝てず、文明の利器を取り入れてもいいかなと誘惑に素直に屈し始めています。

電子レンジと食洗器、そろそろ導入を前向きに検討中。

(携帯端末は固定電話全面廃止か携帯所持が義務化したら屈します多分)

 

むっちゃん万十・・・次回こそ食べに行く・・・!!

※道に迷いました(合掌)

 

自分用に↓備忘録

“少しの値段差で格段に違いの出るもの”募集が人気に 「油揚げ」「ポン酢」「ゴム手袋」など試したくなる知恵の宝庫(2/2 ページ) - ねとらぼ

ポン酢美味しいもの探しておりまする。

(今まで購入していたものが手軽に入手できなくなった)

 

[今朝の脳内BGM]

『こんめぇ馬』

※たしか小2くらいの音楽(授業)で習った記憶・・・(曖昧)