しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

近所のタバコ屋のお遣いに行ってました(昭和ノスタル爺)

変換が腑に落ちないのは気のせいかデフォルトですこんにちは☆

 

料理用に酒を買いに行ったのは↓成人後でした

togetter.com

「残っても飲めるよねー」と買っていましたが、割高すぎて使うのにちゅうちょするようになってから、当たり前のように料理酒使うようになって数十年。

一度「なんか酒無いの酒!!酒飲みてー!!」と当時日本酒にハマっていた(※そもそもアルコールに弱いのでほぼ飲めない)旦那がうっかり飲んで吐いてました()

しおからくてへんなあじ!!だったそうです(飲んだ感想)

せやから言うたやん。飲んだらあかんて。

 

なので、レシピに清酒表記あってもしれっと料理酒使っております。

醤油とみそ減塩タイプ使ってるからプラマイゼロだよね!!!!(俺理論)

 

[ワクチン二回目終了しました]

とにかく腕が痛いですだるい感じです当日。

(一回目はほぼ何も痛みを感じなかった)

そして体温も順調に上がってきまして、今回は発熱を観測しそうです(前回は平熱どまり)。

そしてそして、なぜか鼻水がひどいんですが・・・どっち??(知らんがな

※慢性の鼻炎持ち

 

その他は・・・打ちに行く前から、更年期だと思われる冷えのぼせ感がひどいのがずっと続いております。

 

・・・・・・。

 

これ、副反応じゃなくね??

 

とりあえずまず『いのちのはは』飲んでしばらく様子見たいと思います!!

 

※追記↓

接種当日の深夜から早朝にかけてふくはんのうピークがやってまいりまして、むっちゃ暑いんだけど悪寒がするし頭割れそうにガンガン来て目がさえたので、飲食しなくてもOK!な漢方を飲みました(ちなみにごしゅゆうとうです)。

※飲み食いする気が起きなかった

※じわじわ効きました

※後頭部から来てたので釣藤散でもよかったんですが在庫切らしていたので

恐らく結構な発熱(でもたぶん38いかないくらいと推測)かと思いましたが、計測する気力がなかったので朝までうだうだごろごろしていました。

腕の痛みもこの時がピークだったので、寝返りしにくくてつらかった・・・。

 

二日目はひたすら腰が痛いです。あんまり聞かないやつなのでこれは副反応なのか疑問が残るなと思っていましたら↓

【独占】広島の菊池涼介が今だから明かすコロナ後遺症と東京五輪の金メダル秘話(1/5)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)

腰痛・・・感染でも違和感としてあるんですね。というか。

骨折してたんかーい!!!!(阿鼻叫喚)

タイミング的に病院行きづらかったかもしれないですが、今後が心配ですマジに!!!!