しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

個人的ライフハック実践中(WEB広告編)

愉快でないプロモをなるべく減らしたくてついった上で『けーえふしー!』とか魔法の呪文つぶやくといいよ!的なライフハックが以前ありましたが、PCブラウザ各所サイト巡回中になるべく快適に過ごしたいと思ってまず真っ先にトリグッズショップを訪問しまくることにしましたこんにちは☆

おかげで四方トリまみれ眼福でごーとぅーヘブンなネットライフを満喫しております!!

※『SUZURI』さんでトリグッズ漁っています。いろいろありすぎて決めきれずずっと迷子☆嬉しい悲鳴(はよ決めて買ってあげて

 

人生折り返し点の↓わかりみが痛い

togetter.com

昨年あたりから二人揃ってこれに近い思想に徐々に切り替え始めておりまする。

旦那(年下)『もうあと何年元気に車乗れるかって思ったら・・・』

よめさん(察しない)『健康寿命と残り時間考えて天秤掛け)たらどっちが真の節約と合理化と言えるのか・・・』

 

感染症のあおりか、健康重視がマストにはなってきてるよね。

(世の中の何割かは、世代関係なくこっち寄りの思考になっているのかもしれませぬな。

 

相手が答えに窮したら↓立ち止まって一考したい件

blog.tinect.jp

家族にはなるべく二択三択で直ちに選んでもらえる提案をするよう心掛けているつもりではあるのですが、時折「何が言いたいのかわからん」とは言われるので。

これは「どんな答えが欲しいのかわからん」ということでもあるのかもしれませぬな。

※超安定志向ゆえの回りくどい言い回しはデフォルトでご容赦ください

 

[気になっている微妙な件]

『食べてから寝ると変な夢を見るチーズ』の存在を知って試してみたい衝動にかられました何故なら・・・

そもそも変な夢ばっかり見る(記憶に残ってる)ので、その場合どう解釈するべきなのか検証したいのであります。

 

・・・いつも通りのままスルーしてそう・・・(哀)

 

ラーメン苦手に↓とどめを刺された事案

https://takadanobaba.keizai.biz/headline/817/

そんな気にならないものも中にはあるのですが、昔のバイト先近くにこっち系(独特のかほり)がありまして、かなり鼻にダメージを負い、もともと苦手だったラーメンからさらに遠ざかるきっかけとなりました・・・(合掌)

天一は好きです。あれは飲み物です(真顔)

 

※1/28追加↓

コーエーテクモ、ゲームキャラクターへの「贈り物」を辞退すると発表 「スタッフが在宅勤務のため受け取り困難」(1/2 ページ) - ねとらぼ

初耳案件。20年近く作品支持&二次創作マイペースにやってますけれどもおおおお。

・・・まぁでも、ファンとしてはやりたくなってしまうものですよなぁ(しみじみ)

※過去別なゲーム会社ではさんざんやっていました

※のちに振り返って「割と迷惑行為だったのでは・・・??」と悔い改め以降、極力自粛しています