しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

何十年かぶりにシュウマイを食べました

蒸し器が無いのとあったとしても作の大掛かりすぎて面倒だし揚げたら脂っこいのも嫌だなと思っていましたが、餃子のように蒸し焼きできると知り(今頃感)実現に至りましたこんにちはシウマイ大好きだよ!!!!

※我が家は電子レンジもありません

※しかしまずは食洗器が切実に欲しいのです

 

 

今年もこの時期が↓やってきてしまいました・・・

NHK Eテレ「コレナンデ商会」が3月で終了確定、ネットでは「寂しい…」「イヤダァァァァ」など惜しむ声(1/2 ページ) - ねとらぼ

こっそり消える仕様なのなんとかしてください(涙)

もしかして「奇跡の復活」の望みを一縷残してくれているとか・・・?!(期待)

 

これほしい↓だがしかし

nlab.itmedia.co.jp

寝室狭いので入るか心配。

いまフローリングに防振マット敷いてすのこ並べた上に布団敷いてるので背中が痛い・・・。※マットレス兼用敷布団(N鳥)なのですが・・・薄い(痛)

 

いのちのかがやきが↓みっちみちに満ち溢れているッ!!

nlab.itmedia.co.jp

指定条件を満たした結果、ロゴマークインパクトに見事食われたということか(合掌)

※かろうじてA案が個性を残しつつも

※なんとなくですがB案の中の人某天の声で「おっはよぉうごザイまぁーすッ!!」ってやって欲しい個人的提案

 

ミスドコラボで万博仕様『ポン★デ★いのちのかがやき』とか出たら楽しい。

真っ赤なラズベリーグレーズでコーティングしたらきっと美味しい(キラキラ☆デコって輝きを表現)

 

[今朝のうろ覚え歌詞検索]

「いーのちーのかがやきがー」って歌無かったかなーと思って調べた結果、以下の歌詞をうろ覚えしていたことが分かりました↓

『ニュー・ムーンに逢いましょう』

 

 

好きなものは好きなんだから↓それでいいじゃないか

「女性はロボットとかかっこいい物を好きになるわけがない」 偏見を受けても好きなものを追い続ける女性ペインターの姿に心動かされる(1/2 ページ) - ねとらぼ

じぶん若かりし頃も周囲に割とメカ画天才的にうまい子とか、宇宙怪獣ガンガン創作してしまう発想力の子(マジで円谷プロ就職すればいいのに!と思っている)いたので、未だにこの反応受けるのだとしたら、当時は命がけで趣味街道ひた走っていたのだろうな。

※自身もオタ活動には相当な偏見を受けておりましたが(犯罪者予備軍扱いだもんなー)

 

長生きすると、道が開けることもある。

そこまで生きるのは、とてつもなく苦難が多いかもしれないけれど。