しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

ハトの日※まだです

鳥の記念日を探していましたら盲点でした8月10日は鳩の日でしたこんにちは!!

しかし同時に哀しい新事実も発覚。

 

焼き鳥の日・・・だと・・・・・・(激しい絶望に打ちひしがれる)

 

せめて違う日に分けてくれこれじゃ鶏(とり・にわとり)の日と何ら変わらないでござるよ!!!!※チキンを食べることを推奨&ありがとう供養の日(合掌)

 

ウキウキ楽しいしかない鳥の記念日をこれからも探し続けたいと思います負けない★

 

※追加情報3/27↓

www.yamakei-online.com

某公共放送生き物ドキュメンタリーで観たときも衝撃的でしたが、理由を聞いて納得でござる。

時々夢中になりすぎてどんどん水中に潜っていって「何か息苦しい!」ってなって、ぷはーっ!と出てくるところもおちゃめでかわいい鳥さんなのです☆

 

待ってた↓だがしかし

nlab.itmedia.co.jp

近所にローソン100ないねん(悲報)

皮が美味しいねん!

中身・・・大人になってから食べられるようになりましたが、どちらかというと皮が肉厚な方が・・・好きです(告白)

 

そういえば以前井村屋さんかどこかネット通販オンリーで出していなかっただろうか(即完売していた気が)。

他のローソン核店舗でも取り扱ってくれることを祈って待ってます・・・!!

 

まずは何も↓はさまず食べる

ローソン100に登場する"具なしまん"に『マントウか!これ挟む!』とワクワクする人々と挟むアイデア「外側が好きだから嬉しい」 - Togetter

 

このところわかりみが↓深く刺さった案件

自販機の飲み物すら買わない倹約家だった友人が、最近果物を買うようになった理由に「わかる」の声(1/2 ページ) - ねとらぼ

ジュースで摂るより固形の方が味わいがあるなぁとよく買うようになりました。

・・・もう(あえての誤変換)が近いのかな・・・(南無)

 

大人気ですな↓皆仕事が早いぜ☆

togetter.com

ていうか複数形態はずるい気がしなくもない。

ファンアート作成側としては楽しいのかもしれないですが。

 

いやでも、見慣れたせいか、どれも好きかな(術中)

 

雑多に食すぎて↓固定されていない罠

togetter.com

ミーハーに食い散らかしたので、決定的にコレ!!と断定できるものがほぼないでござる(傾向はあるが、単一に絞り切れない)。

しかしベースはできている感はあるかな・・・(不確定)

 

[只今のカラオケ練習曲]

『Stay With Me』

竹取物語の方です

『今夜はエンジェル』

洋楽カバーというのを今更初めて知る(遅過)