しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

関西圏だがあまり使わなかった

PCでゲームしながらご飯食べようとして上手くいかないのに早々気づいた結果二時間中断した人なら知っていますこんにちは↓今となりにいます(がっつり身内)

「PCでゲームしながらご飯を食べてみたい」と息子さんに懇願され続けたので、実践させてみたら様々な気付きを得ていた - Togetter

※中断したのは食事の方です

※「いやー、ダンジョンからなかなか出られなくってさー!」

※せやったら食事急かすなやこのバカチンめが☆

 

なるほどこれは↓善処したい(保障はない

関西弁の「知らんけど」という言葉が苦手なので友人にも言うのを辞めてと伝えたら『定かではないが』ってオタク感マシマシになった - Togetter

我が家ではオカンが主に類似語を使っていたが、周囲ではあまり聞かなかったなー。地域差があるんかな。ちなみに我が家だと「よう知らんけどな」であり申した(ほぼ一緒やないんか

 

これってホンマに↓通じないんか??

togetter.com

転居して長いんで、そろそろ関西弁怪しくなってきてるんですが、こっちでも支障なく使ってる気がしなくもない(no違和感

「また今度」という解釈にすれば、通じるのではないかと・・・知らんけd(それ

 

いやなんでティラノ?↓しかも全国に・・・いるの??

www.nnn.co.jp

ニュースで見て速攻ggりました案件。ローカルなトンデモ案件かと思いきや、割と有名なイベント企画だったのですね。ちょっと行きたいと思ってしまった。またやってくれんかな(期待(近隣地域なので当分来ないかな・・・

 

ごめんなさい↓もうしない(秒で忘れる約束(定期

nlab.itmedia.co.jp

十分すぎるくらい人生経験詰んだ 摘んだ 積んだ(何この変換順位)大人でさえ時折選択を大いに誤るのだから気にしなくていいんだぜ★(反省して

あと雨の日(多湿)の炊飯水分量が未だに"イチかバチかの大博打"的なのも赦しt(いい加減数値化しようぜ

 

 

今年は彼の人が↓ヒーローなのでは

野村謙二郎氏 長打を単打にした広島・上本のビッグプレー 球際の強さが逆転勝利呼び込んだ― スポニチ Sponichi Annex 野球

名言もいろいろ飛び出しましたし。「神ってる」も越えましたし。

「あ、あれ(名言)は監督のパクリです☆」

パクりなんかーい!(笑)

(これも含めて、ムードメーカーというか、愛されキャラなお方なんですな)

割と近しい↓思想でおります

「相手を変えたければ、まず自分を変えよう」そんなよくある助言を、禅僧が真正面から否定するワケ すべての人間関係の底には「利害関係」と「力関係」がある | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

親しき中にも・・・で、たとえ身内でも一定の距離を置きたいと思っておりまして。

ウェーイ系とか気安すぎるとか距離詰められるのとかもホンマ苦手です。

コミュ依存としか思ってないです☆えがお

むしろ赤の他人同士の方が気楽でいいかなー。