しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

ショウガには体を温めてくれる効果があるようです(皆既知)

ショウガすりおろしていたら手先からだんだん熱を帯びてきて全身発汗してきたでござるよこんにちは!!

最近異常に高温で暑いのであまりあたたまりたくないですむしろどうにかして冷やしてほしいいいいい!!!!(切実(そんなヤムチャ

※ていうかK年期でh(内密事項

 

ネタバレを読んでもなお↓理解できる気がしない(ぜつぼう)

【映画】バブル 感想 ハードSF文法で解釈された人魚姫(ネタバレ有) - ”Notice" homla's blog

一時期F先生すこしふしぎ短編むさぼるように読み漁っていましたが、そんなもんでは解読できない仕上がりのようです(恐怖)

まずは「バブルとは何か」から始めなければ・・・!!(初歩中の初歩)

 

[運動会のBGMいつの頃からか変わりましたな件]

自分の小学校時代はあわただしい曲調のクラシック(確か『天国と地獄』とか『動物の謝肉祭』とかだったか)で競争心やら焦燥感やらをやたらあおったり駆り立ててきたりするものが多かったように思うのですが、ここ数日通りすがりに聞こえてくるのは至って普段視聴するような歌謡曲ばかりでした。

卒業式定番共々、ずいぶんと様変わりしましたのですなぁ(しみじみと(老人会の独り言

あと感染症対策のためなのか、一週間ぐらい続いてる・・・(学年別実施??)

 

 

先日新たに入手しました↓ガチャ景品(もれなく鳥)

・ドリームプラネット・

『かわいいことりのマスクアクセサリー』(全8種各300円)

 

[本日の入浴時脳内BGM]

『傷だらけの翼』

演歌っぽい。しかしこのとりさんは何か色々前前前世とかでありまくったんかなっていうくらい容赦ない鬼畜所業の数々よな・・・(嘆息)

[今朝の起床時脳内BGM]

最強ロボ ダイオージャ』(EDともどもタイトルがド直球な気が)

『0-G LOVE』(飯島真理さんで検索してようやく到達しました)

※そして何気なくggった結果今日ご生誕日だと知って震えてる(5月18日)おめでとうございました!!!!

※さらに別媒体の情報からマッキーの生誕日であったことを知らされる(そういえば案件(すっかり健忘)改めてこちらもおめでとうございましたああああああ!!!!(土下座)