しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

好きだった給食メニューとか

魚菜天というやつでしたこんにちは☆

※南方では「てんぷら」といわれるすり身揚げの一種です

※なにかしらの煮物に入っていました

※料理の中の特定の食材ばかり食べる子供でした

 

ちなみに苦手なメニューは結構ありすぎるため割愛しますが(現在は大半克服しました@食わず嫌い)未だにどうしても駄目なのは『にしんの煮つけ』です。煮魚大好物なのにこれだけはご飯のおかずにもお蕎麦のおともにも酒のつまみにもできない・・・(悔)

※酒飲めません念のため

 

ああとぶどうぱんもアカンかったな・・・。

オカン大好物やったから、オレンジママレードともどもお土産に持ち帰っとったな。

 

あんまり持ち帰りすぎて「お前食べてへんやないか!」って担任の先生にめっちゃ詰められたこともあったな・・・(遠目)

 

アレルギーじゃなくても、食べられへんもんは無理やねんて!

 

みんなそんなん無理矢理居残りさせられてまで食べんでええんやで!!!!(声高)

(未だに根性で完食させる風習があるのは辛い)

 

大人になっても食べられへんもんはあるんやでー!!

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 

 

オオタ〇サン!!↓イイクスリデス!!(技)

togetter.com

CM曲特集、楽しそうやな。今度また企画されたら見てみよう。

 

裏表の使い分けが↓出来ないんだよなぁ

withonline.jp

分かりやすく顔に出るタイプらしいので(よく言われる)、逆の立ち位置なんかもしれないな。しかし面と向かってはさすがに「あんたキライやねん」とド直球には言えないな。変にこじれたり無用な敵を増やすのも面倒やしな。なかなか難しい。

 

しかしながこっちも↓割と同感できるんだよなぁ

本音を話すと泣きたいわけじゃないのに涙が出る人は「自己開示のストレス」が異様に大きい人ほど涙が出る話 - Togetter

まぁ・・・要するに共通して言えることは『感情表現がオープンすぎる』ことと『ストレス耐性が異様に低い』ということなのかな??

カタプレキシー(情動発作)の類かなと思っていたんですが(自己診断)

 

 

※6/21追加↓

pixivやDiscordなど複数のサービスで障害発生 原因はCloudflareか(1/2 ページ) - ねとらぼ

所用で出かけていた先から帰宅早々、何か大変なことになっていた(事後)

明日にはつながってくれることを祈って寝ます(寝るんかい