しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

今日はファミコンの日

ガチ世代については語るつもりはありませんこんにちは!!(察するに余りある)

 

ふっかつのじゅもんが↓まちがっています()

これは悲報ですが、梅雨前線”復活”です。「梅雨明けてないじゃないすか!やだーー!」→戻り梅雨という現象らしい - Togetter

チート効果のある「ふっかつのじゅもん」入れたん誰やねん(令和ちゃん案件?)

最近の夏は暑さがさつじんレベルに容赦ないので、早めに明けたと聞いたときは「日本オワタ/(^o^)\」(懐古)とひんしの思いで居ましたが、まだ希望の水源は枯れずに済みそうです。良き良き(御礼)

※暑い(気候)のも熱い(猫舌)のも苦手なので、個人的には助かり案件(朗報)です

 

どちらかというと↓「音を聴く」タイプかな

togetter.com

歌詞が刺さることもあんまりないかもしれない。しかし曲が気に入ったら聴きまくるところはありまする。主にカラオケで歌いたい用が多い(音階が合わせやすい)。

 

スーパーヒーローと↓田植え(ローカルイベント並み感)

nlab.itmedia.co.jp

いやフツーに北国のご当地ヒーロー氏がやってた気がする(獣神様あたり)のでそんなに違和感なかったな(地方民の感想)

時間のある時に遊んでみたいと思います(そして時間を忘れて没頭する流れへ・・・)

 

強炭酸↓私の好きな飲み物です

46歳、女性、冷たい炭酸が飲み込めなくなってきました→その年代になると食べられないものがどんどん増えていく - Togetter

脂っこいものがそもそも苦手だったのが、カタマリ肉すら辛くなってきた齢半世紀(乙

炭酸とか飲むお酢とかはどんどん刺激が増す傾向に・・・!!

※消化を促進する・・・から??

※むせる回数増したが内臓が欲するので止められない止まらない(乙

 

※7/19追加↓

gigazine.net

ついに決定した模様ですね!

「いのちのかがやきくん」ではなかったのが残念!

しかし対外的に呼称しやすそうなのかもしれませんミャクミャク!!

なんか意味もなく言いたくなりますねミャクミャク!!(語尾感)

 

みんなの愛が↓止まらないね☆(静観)

ミャクミャク様のいる村でモブキャラをやりたい人たち - Togetter

ミステリ検証系バラエティの再現VTRを見ながら食後のデザートを食ってるいち視聴者をやっていたい(遠巻き)

 

天才的発想↓こういうのが欲しかった

nlab.itmedia.co.jp

単体でも使えて楽しい!!

送られる側も楽しい・・・はず!!(思い込む)