しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

ハッカ(ミント系)しか勝たん・・・夏

カラッと除湿タイプも↓油断ならない

nlab.itmedia.co.jp

たった壱℃の違いで天国と地獄あるあるはマストだと思いますこんにちは☆

0.5℃単位で設定できるタイプもあり、こちらの方がまだ微調整にはいいです。

しかし睡眠中はカラッとタイプでないと低温でも湿度で体温上がって(発汗放熱しにくいので)中途覚醒します。そして設定し直して寝る→不快感で目が覚める(冷えすぎor暑い)※何度か繰り返すと朝に(遠目)

なんつーかこれもうほぼ低温サウナ状態なんじゃね?と思って危機感持ってる(震)

 

もともとエアコンの風ずっと浴びてるのが苦手なので、隣の部屋でおこぼれ的な冷気にあたりながら過ごしたいです・・・(切実)

※ついでに人口灯(LEDとか蛍光灯とか)も苦手(太陽光万歳)

 

夏マスク生活もう参年目ですかな。

冷涼感と殺菌効果一石何鳥じゃんね☆とずっとハッカ油原液使用しています。ヒリヒリ感がたまらない(全然慣れない)※良い子はマネしないでね☆

入浴剤も様々に香り良いもの取り揃えておりまするのですが、猛暑になると途端にハッカとかミントとかスーパークールとかしか選ばなくなってます。

 

夏はハッカ(ミント系)しか勝たん。

 

以上、現場からお伝えしました(本日気温計35℃)

 

夏はマックde↓ハワイへGO☆

gigazine.net

冬はグラコロ夏はてりたま秋は月見そして夏はハワイ!!!!(統一感)

先日ハンバーガー無性に食べたくなったけどまだ販売開始していなかったので別なチェーン店(伏せる気づかい)行ってきました。惜しい!!

出かける機会作って幾つか食べまくりたいです!!!!

ビックマックごときなんてペロリだずぇぇぇぇぇ!!

※嘘です食べきれません

※単品を二食に分けさせてください()

 

備忘録的に↓ぶくましておこう

_(:3」∠)_ ←こいつの名前知ってる人挙手「そんな名前だったのか」スマホで変換すると出てくる(と思う)からやってみて - Togetter

他にもいろいろ勉強になりました。

使う時に覚えていたら使いたいと思います(だいたい忘れるマスト)

 

もしかして我々は↓仙人レベルなのか()

パソコン通信をやってた人、というわけでもない?「インターネット老人」の定義をめぐる様々なツイート - Togetter

古き良きを懐かしんでみます。

今はフルカラーでみかか代を気にしなくていい快適。

(ワープロ接続だったので最終的に壊れた→Macへ乗り換える)

 

 

[今朝の寝起き脳内BGM]

カサブランカダンディー

『遙かなる渤海

不朽の名曲。後世に語り継ぎたい。

※いい朝焼けでした(曲のイメージは恐らく夕陽)