しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

たまに新規更新するけど積極的に告知宣伝はしない件

カクヨムさんでオリジナルSFっぽいもの(どうやら続きそう)投下してきましたこんにちは。

もともとジャンル指定ホラーのつもりでしたがオチが定まらず、書き出したはいいがしばらく放置しておりました。オチ決まった途端SFに鞍替えです☆

※頻繁な修正はもはや通例

※下書きを晒し続けているだk(否定はしない

※しかし記事にした時点で承認欲求的に負けている罠

 

絵心センスとか無い分↓文章で補完したい

gigazine.net

これでうまくいかないとしたら、文章のセンスも無いことになり・・・あああああああああああああ・・・!!(糸色望)

 

ミャクミャク様ついに↓衆生の元へご降臨なされる

www.oricon.co.jp

今後さらにより一層のミャクミャク様信仰が巷に所狭しとあふれ出すことでしょう(南無南無)※仏教ではありません念のため

 

なお日光(紫外線)には↓弱いらしく(消失)

“いのちの輝きくん”が日光を浴びて消えてしまう珍事 紫外線に弱いことから「ますます妖怪っぽい」と話題(1/2 ページ) - ねとらぼ

 

 

[シュレーディンガーの猫的言い訳]

昨日の試合結果を見ていないので負けていない!!(強気のような弱気

※それは現実逃避と言います

※スルースキルとの違いを示して☆

 

[今朝の脳内BGMタイトル探し中・・・]

フレーズ「南風」「hold me tight」で恐らくサザン。

曲数多すぎて早くも詰んでる・・・(眩暈)

 

※9/2追記

曲名判明しました!!『街角トワイライト』でした!!

サザンではなくてシャネルズの方やった!!(よく勘違いする)

桑マンさんのトランペットとバックコーラスの「ボンボンボン・・・」はまさにらしさ全開やったのに、何故気づかなかったのか・・・(内省)

 

 

同人界隈で個人的に↓ちょっとモヤっていた件(回答)

日本人は『プロ=上手』『アマチュア=下手』という意味で考えがち?しかし言葉本来の意味は『プロ=職業』『アマチュア=愛好家』です - Togetter

そうやった。二次創作って愛好家のファンアートやった。アマちゃんやったんや!!(ん?

スッキリした☆

 

すごい事件が↓起きていました(南無)

pixivごと転載する中華サイト「vpixiv」に対して絵師が”魔法の言葉”を発動させて撃退 - Togetter

魔法の言葉・・・とくれせんたぼーbかな??(白々

公式の見解を待つ(今後の対応策も含めて)

※繰り返されそうな気がするので