しばイッヌの日々

いち平民のライフログです。ひととなり詳細については『自己確認』をご参照ください。

困ったときはメントール(orハッカ)で解決☆

支部の二次創作をちまちま加筆更新してきましたこんにちは☆

しかし現在諸事情(主にセキュリティ関連)で絶賛非公開継続中です☆

カープ関連は解除しました

※どっちにしても完結していないので非公開のままですしn(合掌)

※ちなみに『真・三國無双4』の南蛮平定戦のオリジナルストーリーです

 

耳がかゆくてずっと耳かきでがしがしやってたら炎症でおかしな感じになってしまったので、最近は代わりにウナコーwを綿棒でぬりぬりして抑えています。

 

・・・やはりメントール

メントール(orハッカ)はすべてを解決する!!!!

※ハッカ油は基本原液で使用

 

※今週の鳥ガチャ☆コレクション☆

BANDAI

「まちぼうけ鳥」(全5種各300円)

 

ついにこの時代が↓やってきましたか

gigazine.net

近い将来というよりもう間もなくしたら、こうした芸能関係のお仕事はAIに取って代わられるんだよなぁ・・・作家も画家もetc。

しばらくの間は「学習させる作品の著作権・版権」で創作者が印税貰えるとしても、そのうち完全にそういうの断ち切られる日が来るんだろうな(悲哀)。

 

マチュア界隈で楽しむものに関してのみ「推しに課金」が細々と生き続けるのだろうなぁ・・・(遠目)

 

ページ数多いですが↓一気に読み終えました

#オリジナル ランダムフラスコベイビーズ ひとまとめ - コガッツオのマンガ - pixiv

141ページの力作。近未来SF系のお話です。

伏線回収・・・なるほど切ない。

新しい人生を切り開こうとしていく彼らに、幸多からんことを願いたい。

願わずにいられない。

 

[ここ最近(外部から)よく聞こえてくる曲]

『The Fox』

脳内ではなく、外側の何処からか聞こえてきて耳に入ります。

ミュージシャンでなくてコメディアンとのことで。

しかも数年前の曲らしく。

人生いつどこでバズるか予測付かないものでござるな。

曲はかっこいいと思います。

前奏の段階ではピコなあのお方の影が多少チラつきましたがきっと気のせい☆

 

懐メロ多数刺さったので↓ブクマしておきました☆(昇天)

とある発言から「歌詞に作品タイトルが入っていないアニソンの歴史」について盛り上がる。 - Togetter

コメにもありますが「作品とのシンクロ率」がキーなのはあるかなー。

しかし「タイアップにもかかわらず内容を伝えてもらえないまま作曲」はさすがにつらい某作品そんな何か切迫していたんでしょうか・・・。